ry-comme
[管理者に連絡]
日付:20241017(5日前) コメント:34
このページの一番下へ


1 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 14:37:20
質問です。男 購読中 (Unknown)
2024-10-12 13:34:50
リーマンさんいつもありがとうございます。家のわんこの病気に枇杷種粉末は参考になりますでしょうか。お忙しいところ恐れ入りますが教えて下さい。よろしくお願いします。

。。。小動物には無理は不要です。

無難な善玉菌を参考に。

善玉菌を食事の参考にします。
餌や水に混ぜることも参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

獣医医師の意見を聞くことが前提です。

「以下は広告」

蓬乳酸菌液 蓬龍宝「白龍」 1.5L×2本入り
( https://amzn.to/3B4yuKN )

犬猫用乳酸菌 ザ・乳酸菌 1g×10袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TCFU18/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。獣医医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。「広告」



2 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 14:39:21
質問です。スルー可です。 (からたち 女性 購読中 ミワク)
2024-10-12 13:35:28
リーマンさん、今日もありがとうございます。
早速質問で恐縮です。
母が、米の備蓄を嫌がります。
ここは米どころだからなんとかなる。冷凍庫を買って
備蓄するのだけは止めて欲しい。
と言います。
それより、パニック障害の私がこの家で親が死んだ後も一人で生きていけるか?考えている段階だからと
全然米とは別次元のことを言います。
どうすれば良いでしょうか?
御回答よろしければ宜しくお願い致します。

.........親の生活費で暮らす場合は、親の言うことを守ることが大事。

無理は不要です。



3 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 14:42:08
Unknown (匿名でお願い致します 女 質問します)
2024-10-12 13:35:38
りーまんさん、いつも有難うございます。
このブログだけが支えです。
二度目の失業、昨日契約切られてしまい、話す人もいなくて、りーまんさんがいなかったら気が狂っているかと思います。お金が心配でたまりませんが、

母には相談してはいけないのですね。

。。。。これを何度も聞く場合は、

親に相談して、同居して、親のサポートを参考に。

自己責任で自己判断しましょう。

大事は、自分の生活費と住まいです。



4 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 14:47:40
Unknown (質問 女 77777 ノー枠 購読済)
2024-10-12 14:36:41
お返事いただきありがとうございました^_^

毎月XX電流機器で身体の巡りをよくしてもらってるのですが、いつも溜まっていて、ビリビリくると言われます
毎日100人規模の子供達や大人と関わって仕事を
しているので、身体にいろんなものが憑いてるのだと
思います

エプソムソルト お酒 重曹 をお風呂に入れて
クエン酸を寝る前に
両足に麻紐をして行ってます

でもやっぱりすごく疲れます😓

元々、私の体質が引き寄せやすいんでしょうか?

。。。。電気の場合、より強く、もっと、もっと、
と慣れから強度を増すことを警戒して、
ここでは参考にしていません。

自己責任で自己判断しましょう。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

抗酸化食品が大事。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

医師の意見を聞くことが前提です。

「以下は広告」

DHC(ディー・エイチ・シー) 大豆イソフラボン エクオール 30日分
( https://amzn.to/4cFFfTZ )
「イソフラボン 肺」などのキーワードで調べることも参考に。
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 )
このような論文は参考に成ります。

・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
(https://amzn.to/47I9KGO)

・ 大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
(https://amzn.to/3RjfuQc)
または、
・ 農薬不使用 山原シークヮーサー 1L PET 沖縄県産 シークワーサー 果汁100% (1)
(https://amzn.to/3VSSHgM)

血流の参考に。シークワーサー を炭酸水などに少量混ぜる参考に。
・ サッポロ おいしい炭酸水 ラベルレス 600ml ×24本
(https://amzn.to/4ewLlWz)
純水で作られた炭酸水です。

カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。

これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



5 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 14:54:19
質問を申し訳ありません。女性、ミワク、登録ありです。 (Unknown)
2024-10-12 14:56:40
リーマン様こんにちは。毎日のご更新、誠に有難う御座います。
お忙しい中の個人的なワレヨシの質問を申し訳ありません。質問は「母のお金」についてです。
寝たきりの98歳の母と、余命宣告を受けた双子の姉と暮らしております。自分の体にも自信が持てない中、実家に寝起きし、家の片付けをしながら母の介護と具合が悪い時の姉の手助けをしてまいりました。
母、姉と共に終活が必要で、父の残した株を売ったり、色々な手続きをする中で、母の遺産の話になりました。(私には3人の子がおり、姉には「家にいると息が詰まる」と、インターネットで知り合った大阪のバツイチの男性の元に出て行った娘が1人おります。
5年前に母が熱中症から「あと一週間の命」と言われ、
姪はその時一度帰ってきたきり9年以上音沙汰なしでした。今母の世話は私が1人でしており、私の娘が買い物や食事の折などできる時は手伝ってくれております。)
姪は余命宣告を受けた姉の状態を見に、今は2日ほど2ヶ月に一度上京してきます。遺産の話になり「私か姉が母と同じくらいに亡くなったら、母の遺産は残った1人と遺留分として亡くなった方の子供にいく」という話になったら、母は「世話をしてくれていない孫にお金はやりたくない」と言い出しました。
私の子供たちも、末の息子は何もしてくれておらず、私も母の言うことはよくわかります。私は母の言うことを姉に伝えてしまいました。姉は母が姪のことをよく思っていないことも知っており、「うちの娘におばあさんの遺産が行かない様に手続きをする」と言い出しました。姉とも母とも縁を切って出ていく言った姪と姉の間に入ったのは私でしたが、はっきり言って姪より手伝ってくれているのは私の娘であり、何もせずに遺産をもらえる姪には私も不公平だとも思います
しかしここにきて「人がもらえるかもしれないお金に対して口を挟み、その人が貰えなくなったとしたら、それはやってはいけないことをしたことになるのか」と気になりだしました。姉がその様にするかどうかは別として、そうなったら私はその反射を受けることになりますか。
自分本位の恥ずかしい質問ですが、お答えを賜れば幸いです。ご多忙中申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。長文お詫び申し上げます。

。。。。母の生存中に、生前公正証書遺言書を作成し、あなたと、家族の配分を多くすることを参考に。

司法書士を地域で検索して相談を参考に。

自己責任で自己判断しましょう。



6 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 14:58:20
Unknown (996228280)
2024-10-12 15:38:19
質問 女 魅惑 メルマガ有

リーマンさんいつも有難うございます。
会社の同じ派遣の方でどう接すれば良いかわからない方がいます。私も派遣で今年6年、Aさんは今年3年になりますが、レベル的には1年未満の頃と大して変わらず同じミスを繰り返しています。本来ならば上司の補助が出来るレベルが望ましいですが、未だに仕事内容の違う私や上司がフォローせねばなりません。私はAさんと全く違う仕事をしていて、上司はAさんと同じ仕事です。3人の部署です。3年前に私の入社時の上司が異動と当時の発注担当が辞めてしまうという同時入替えで私が辞める人の仕事の一部を引き継ぎAさんに徐々に移行の予定でしたが、間違いが多く、指示や引継ぎ内容に従わず、何度お願いしても大半を教えた通りにせず自分がやりたくない、嫌な事を省く自己流にしています。それで周りに問題無ければ良いのですが、他の人や顧客にしわ寄せが行っています。本人はわかっているがそれでいいみたいです。昨日も余りにも酷いので指摘しましたら「私の(仕事)やからいいやろ!」と向かいの席から逆ギレされました。上司や人が周りにいない時に豹変して悪態をつく性格の悪さで、見るだけ(いつも周りの空気も身嗜みもどんより不潔な感じです)で絶望を感じる人間は初めてです。私も本来Aさんへ引き継ぎする仕事の一部を渡す事が出来ず、ずっとそのままやっています。派遣で数社お世話になっておりますが他社なら半年か1年です。採用した上司も当初半年のつもりでしたが、上の命令(当時の上司談)で1年は辛抱と行っていたのにその後も上からOKが出ないまま1年半前に上司が異動になりました。上司は今は3人目で違う仕事から異動されてきたのでAさんを今切るのは難しい状況です。前の出世しか考えていない支◯長のお蔭で契約が伸びていると思います。ただ、今の支◯長は変えた方がいいと思っている様で営業さんからも評判悪いみたいです。仕事からも避けられている感じで席を立った途端電話が鳴るのはよくある事で私に用件が増え、Aさんが休みや早退時に必ず忙しくなります。

。。。。。言うべきことを言いながら、上司にも言いながら、
不干渉で気にしないように。

どこでも居ます。

大事は、自分の生活費と住まいです。

怒るほうが貧乏になり、アホらしい。



7 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 15:00:32
Unknown (Unknown)
2024-10-12 16:21:04
質問
女性


リーマンさん、毎日の更新、ありがとうございます。
昨日、投稿しましたが、非掲載希望としてしまったので、再度、投稿させてください。

私ども姉(私).妹、弟の三人姉弟です。
母は二十年ほど前に亡くなり、昨年11月に父が亡くなりました。私、弟は大学時代から家を出て、妹だけが実家に残っておりました。
妹は片付けができなくて、家はゴミ屋敷になっており、私も帰省して片付けておりましたが、膨大な量に、なかなか捗りませんねした。妹だけでは目処がたたないので、勤めていた会社を辞めて、この二月に実家に帰って本格的に片付けることにして、妹と暮らしていく約束をしておりましたが、あろうことか、妹が父の遺産を持ち逃げしてしまいました。
弟は病気で闘病中であり、生活保護を受けているので、遺産は受け取れません。父のかけていた後々のゆうちょの保険も妹が勝手に解約し、自分のものにしていまいました。弟の住まいは実家からかなり遠方にあるので、遺骨になってから運んで葬儀になるか、それに伴うであろう費用、アパートの片付けなどもあり、弟の世話をしてきた私に譲渡してくれれば大変助かると思っておりました。

双方弁護士を立てて調停に入りましたが、父が生前用立ててくれたものも生前贈与だと言ってきています。

。。。。弁護士の意見を聞いて、自己責任で自己判断しましょう。

もう判例として、パターンは決まっているかもです。



8 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 15:02:24
質問させていただきたく存じます。男 (ideg メルマガ未登録)
2024-10-12 16:54:48
伊勢白山道さま

本日も記事更新くださり、誠にありがとうございます。
今後の生き方、心身の指針にさせていただいております。
本日はご質問をお伺いいたしたく、投稿させていただきました。

人間関係がうまくいきません。
他人が怖いということもありますし、相手を受け入れる柔軟さがないように思います。
また、年齢が高くなると、性格が固まってしまうのか、成長の限界を感じてしまっています。

。。。他人との関係など、気にしないように。

大事は、自分のするべき仕事、生活を守ることです。
与えられたルールを守れば、関係など気にしないように。

自己責任で自己判断しましょう。



9 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 15:06:26
質問です(男性) (Unknown)
2024-10-12 17:22:22
リーマンさん、いつもありがとうございます。私事で申し訳ありませんが会社の同僚についてお聞きしたいことがあります。
先日、私の机に戻ると匿名の封書が置いてあり、中身を確認すると同じチームである私の年上の部下の仕事に対する態度について、イライラするので改善を促す内容が記載されておりました。確かに指摘のあった年上の部下については、以前から勤務態度がよくないこともありましたので、注意しましたが、また同じことを繰り返している状況です。この方については、後日改めて注意を促すことを検討しております。今回匿名の封書内容を改めて記載内容を確認すると、かなり細かく指摘のあった年上の部下を観察・非難しており、この方の精神状態が逆に心配になりました。記載内容から私の想定として、同じチームの年下の部下が匿名の封書を置いたと考えておりますが、仮にその方であれば、どのような対応をすれば良いか悩んでおります。また、この件を私の上司に相談しましたが、アドバイスを頂けると幸いです。
1. 匿名の年下の部下は、静観でよい
2. 匿名の年下の部下は、今後要注意
3. 指摘のあった勤務状態のよくない年上の部下には今後チームから移動してもらう

.........年下の部下の匿名と想定者と、
今の仕事について、何か思うことがないか?
聞いてみることを参考に。

其の上で、総合的に、3番も含めて、

自己責任で自己判断しましょう。



10 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 15:10:22
Unknown (質問です(メルマガ登録済み魅惑女))
2024-10-12 17:25:40
いつもありがとうございます。
大阪王将の餃子はまだおすすめでしょうか?
家族が好きみたいです。

。。。。OK

大阪王将 肉餃子 50個入×3(合計150個) たれ×18袋付 冷凍食品 ぎょうざ お取り寄せグルメ 業務用 おかず 冷凍餃子 冷凍惣菜
(https://amzn.to/3UrrxM9)

・ 大阪王将 ガーリック炒めチャーハン×10袋 冷凍チャーハン 冷凍食品 詰め合わせ セット にんにく炒飯 レンチン 簡単調理 お取り寄せグルメ
(https://amzn.to/4dWFc6f)

・ 【大阪王将】 冷凍炒めチャーハン230g×10袋
(https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007QJH1OG/isehakusandou-22)

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



11 メルマガ出た〜〜 (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 17:32:09
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

今日の題名は、

「表では言えない、これから男性の命に影響しかねない注意点と、訃報に関して」

とのことです。



12 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 18:23:21
Unknown (質問 男性)
2024-10-12 17:43:11
毎日ブログ、メルマガ拝見しております
質問です

父親が亡くなり4年ほど経ち
ずっと夢に出てくることもなかったのが
ここ最近何度も父親の夢を見ます

お墓参りは1年以上行っていませんが
実家に帰った時には仏壇に手を合わせ
自宅では線香3本で毎日先祖供養を
続けています

夢の中の父親は何も話をしませんが
先日悲しそうな顔をしておりました
まだ成仏できていないのでしょうか?

父親に対して私に出来ることはあるでしょうか?
長文で申し訳ありませんが
宜しくお願いします

。。。。依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

健康と防災意識に注意のサイン。

都道府県を書いてね。



13 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 18:25:32
Unknown (質問です 女 メルマガ購読者)
2024-10-12 17:49:04
お忙しい中申し訳ありませんが質問お願いします。
今日住んでいる賃貸マンションの管理会社の人が来て、家賃の値上げの同意書を書いて送って下さいと言われました。2年前にも値上げの同意書がポストに入っていましたが、夫が同意する気がなく返送しなかったので今度は直接渡しに来られたようです。2年前の値上げされた金額より更に上がっていましたが、この辺りの賃貸料金はずっと上がり続けているので、私は特に不当な金額とは思いません。でも夫はかなりお金にシビアな人なので今回もすんなり返送するとは思えず、そうなると2回目だけに調停に持ち込まれたり、退去を勧められる事になるのかと不安になっています…
今住んでいる所は福岡の海の側で標高も低いので引っ越した方がいいのかもしれませんが、夫の仕事では職場の移動はあっても近隣地区内なので九州どころか県外にも出ることはないです。なので家を購入より賃貸でまた探した方がいいのか、でも賃貸料金が高騰するとリーマンさんも言われていたので悩みます。
そもそも引っ越しにはお金がかかるから、夫が値上げ交渉に応じないまま住み続けようとする可能性の方が高いですが、私は夫のような太々しい鉄の心臓の持ち主ではないので憂鬱になります…子供も転校は嫌がるだろうし、私も引っ越しは大の苦手なのですんなり値上げした家賃を払ってくれるのが一番いいのですが、これが少しでも標高の高い所に引っ越す(県内ですが)チャンスなのかもしれないとも思えて…結局夫が決めるし、あまり私の意見は聞いてくれないので悩むだけムダかもしれませんが、リーマンさんのお言葉を頂きたいです。よろしくお願いします。

。。。。旦那に任せて静観を参考に。

いきなりの退去が無ければ良いね。



14 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 20:26:51
質問です女メルマガ登録済み (っm)
2024-10-12 19:39:59
いつも記事をありがとうございます。
〇〇○さんについてです。
以下おーさんと書きます。
パートのオーさんにずっと悩まされてきました。
異動してからも、変わらず、仕事をしない、逃げる、頼まれれば嫌な顔をする。。。数々のことがあり、休日も考えてしまいます。
内臓がチクチク痛みました。このままだと病気に鳴るかもしれません。。。
どうしたらいいでしょうか?
言うべきことを言って、大事は生活費と住まいですか。きっとそのような返答をわかっているのですが。
これは因果ですか?だとしたらチャンスですね。黙って、彼女に仕事を好きなようにさせて、不干渉で、頼まず、いつもニコニコ自分の仕事に専念していれば因果を昇華できますか?
これも私の修行ですよね?
もう結構限界です。。。歯軋りもしているかもしれません。。。
どうすればいいですか?
限界です。。。
具体的にアドバイスいただけましたら幸いです。
お忙しいところ恐れ入ります、、、よろしくお願いいたします。

。。。。管理職に言うことを参考に。

色んな人がいるから、苦にしすぎ。

どこでも有ること。



15 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 21:03:43
Unknown (hugu 質問です 男 未メル未枠)
2024-10-12 19:54:32
昨日の記事の中で、

短い視点だけで思い込む人は、
・ 何をしても上手く行かない傾向。
・ 不満心ばかりが溜まり、他人とも上手く行かない傾向。
つまり、データ不足で思い込む癖だから、読みが浅くて、成功が難しいものです。

自分はこの性格で全然抜け出せないです
神さまを信じれてないからでしょうか?
イライラしっぱなしの生活になってます、
何が必要ですか?

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

どんな苦境でも、栄華の中でも、

これが無いと開けない。



16 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 21:29:32
Unknown (質問 女性)
2024-10-12 20:17:04
リーマン様 いつも大切なお教えをありがとうございます。

質問をお許しください。
来月、母が84歳の誕生日を迎えます。祖母、叔母達も82、3歳で天寿を全うしましたが、お陰様で母は今も健やかで居てくれています。
無事に来月の誕生日を迎えることが出来たら、今の住まいの氏神様はもちろんですが、母の実家のお墓参りと氏神様(産土様)にも、感謝の参拝に行こうかな、と考えております。

母の実家の氏神神社には参拝したことが無いのですが、
今回の参拝は余計でしょうか?現在の住まいの氏神様参拝で十分でしょうか?

。。。。自由でOK

参拝は良いこと。



17 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 21:37:35
質問宜しくお願い致します。 (匿名 女性 魅惑 メルマガ有)
2024-10-12 20:26:05
リーマンさん、毎日貴重な記事を読ませて頂き、有難う御座います。このような時代になんとか明るく元気に生きる事が出来ているのは本当にリーマンさん、ご先祖様、氏神さまのおかげです。家族にも本当に感謝しています。私に今出来ることは感謝ぐらいですが、家族や困っている人の役にたてるように頑張りたいです。
今回、どうにもならず、少しでも何か教えて頂けないかと思い書かせていただきました。
一週間ほど前に私の母がふと、私がお世話になった幼稚園の先生を思い出していたそうです。先生はとても子供思いの優しい先生でした。その翌日当時のママ友から母に連絡があり、先生の現在の状況を聞きました。母は仕事柄、先生やご家族の現状に役立つ情報を知っていたので少しでも力になれたらとご家族に伝えようとしました。しかし、そう考えた日の夜から私の娘が夜中にお腹を下し、それから毎晩〇〇、〇〇されが始まりました。母は元々先生のご家族とも交流があったので、情報を伝えた時も先生の現状を少しでもよくできれば、という母の気持ちに感謝しているようでした。しかし同居家族の意思もあり現状を変える気持ちはないようでした。ですがその2日後の昨夜は更に酷い〇〇と〇〇されかたでした。〇〇が出る度、祓えたまえ、清めたまえと唱えましたが、明け方まで続いた感覚です。
先生は〇〇がありもう何年も寝たきりのような状態だそうです。今回の出来事、母と私は先生が関係しているような気がしてます。
先生の思いが来ているとしたらどのような思いでしょうか。

1,母の伝えた情報を知り、家族のためにも施設に入りたい。
2,最後まで自宅で家族と居たい。
3、1,2以外の思い。
4,先生とは関係ない。

..........先生の生霊を感じていた。

あなた親子としては、出来ることはしたので、
もうそれでOK



18 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 23:12:12
Unknown (匿名でお願い致します 女 質問します)
2024-10-12 20:29:33
りーまんさん、いつも有難うございます。
とんでもないものを引き寄せてしまいました。
以前相談したとても要注意の男性なのですが、2年ほどその人の出没する9時から11時を避けて生活しています、前回質問したときは、もう大丈夫、1日くらいと気を緩めたとき、鉢合わせになりゾッとしました。それから9時過ぎは避けていますが、なんと、今日、8時にも関わらずスーパーにいました。丁度入ってきた頃かと思い、急いで会計して店を出たら出口で鉢合わせ、今、店の外で、別のルートで帰宅するところです。
おそらく50代、見た目、色白で、この世のものとは思えないです、いつもよれよれのジャージにサンダル履いて野球帽を反対向けにかぶっています。
8時でも要注意なのですね。
本日、日没1時間前までに参拝出来なかったことにも関係していますか?
何が原因なのでしょうか?
1.気のゆるみに気をつけろ!
2.家の窓カビの異常発生も含めて何かいる
3.その他、マイナスのことばかり考えているから

。。。。気にしないように。

何かあれば、警察に。



19 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 23:26:33
質問です。 ((匿名(未枠、女、購読中 先祖供養7年目)))
2024-10-12 20:38:32
毎日の更新有難うございます。
大変な時期に私事で申し訳ないのですが...両親は私が幼い頃離婚し母に引き取られて育ちました。
父の死後父が再婚した相手から家の1/4の相続を放棄するようにと家庭裁判所に遺産分割の申し立てをされました。

継母とは色々な事があり言いなりになって放棄するのが腹立たしい思いがあります。
今後の墓じまいとかもあり貰えるのなら相続したいと思いますが..調停が合意できないと裁判になるのでどうしたものかと思います。

供養はしてますが父方の仏壇もひき受けられないのでこのまま相続して良いのかとも思います。
お忙しい中申し訳ありませんがお答え頂けたら有難いです。
どうか宜しくお願い致します。

。。。。自分の主張をすることを参考に。

自己責任で自己判断しましょう。



20 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-17 23:31:02
質問です 女性 (Unknown)
2024-10-12 20:53:09
伊勢白山道様。いつもありがとうございます。

小心者の私は今、不安に思っていることがあります。
なんだか、トラブルに巻き込まれたり…などありませんよね?
大人しく静観しておいていいですよね?

。。。。慌てずに静観でOK



21 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 02:25:22
質問です。女性 (Unknown)
2024-10-12 21:51:39
リーマンさん毎日のブログ更新をありがとうございます。
以前に質問させていただいて御返答をいただいた件です。子供の頃に住んでいた建売住宅の土地に今でも影響を受けていて(既に引っ越し、土地は売却済みなのに・・・)、床供養が必要な土地でした、というのと、遠隔床供養を行うこととという内容の御返事を頂戴したと思います。
それを行って2年以上、今は3年目に入ると思うのですが、徐々に少しずつ首まわりの謎のぜい肉が落ちて、今ではもう美容院に行ってもその人外ぶりを心無い美容師に馬鹿にされたり不審に思われないくらいの、ただのよくいる太めの人くらいの肉の量になり感謝しております。まだ普通の人の姿には程遠いですが、化け物レベルではなくて、それが嬉しく感じています。私の人生では今がいちばん人間の姿ではある段階だからです。
質問は、本日床供養をする直前、父を捧げて?捧げます?的な誘導があった気がして、慌ててそんなことはしません、と強く思って拒否しました。いったい何なのかと思い気になって視ていただけたらと思います。
あの建売住宅を購入したのは父です。その後、家族はメチャクチャになりましたが、被害を被ったのは主に実母と私で、実母は性格がおかしくなり不倫で身を崩しガンで亡くなり、私は思春期前から容姿が化け物化しました。父と弟は母や私ほどの被害は受けていないと思われますが、今回、またあの家あの土地に妙な要求を受けた気がして、不安になり、リーマンさんの保護を求めてコメントを書いています。もう売却済みの昔の家や土地に呪われるのはたくさんです。床供養は継続しますが、もうこれ以上、私の家族に被害がないように、床供養の継続で大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。あの建売住宅の家と土地への遠隔床供養は主に週末に行っております。

。。。。もう昔の住まいは気にせずに、

今の家の床供養に専念でOK

大事は、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked



22 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 02:28:58
Unknown (UnKnown男 質問です。)
2024-10-12 22:02:56
質問お願いします。
過去のコメント欄も探してみたのですが、該当しそうな内容が見つからなかったため、質問させていただきます。実家の畑から大きな石が出てきました。かなり大き過ぎるので粉砕して撤去を考えているのですが、こういった場合、何か気をつけるべき点があれば教えていただけますでしょうか?

。。。。心中で謝ってから行うか、

そのまま邪魔にならない場所に置くか。

自己責任で自己判断しましょう。



23 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 02:30:12
Unknown (はちどり 女 質問です)
2024-10-12 23:08:33
数年前からなのか、なんの前触れもなく、ものすごく何とも言えない嫌な気持ちになります。
理由があって、明確な理由が浮かんで、その嫌な気持ちが湧くわけでもないです。
この嫌な気持ちは自分の気持ちですか?
誰かの、であれば誰の気持ちですか?

。。。。防災意識の意味で、

都道府県を書いてね。



24 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 02:33:33
Unknown (質問女性 メルマガ有りです)
2024-10-13 00:09:45
以前、旦那と私の不和でお返事アドバイスを頂き有難うごさいました。それなりに旦那の性格も分かり出して、私の心も今は落ち着きました。その節は有難うございました。
今回、20代後半の息子がギャンブルで気が遠くなるほどの大金をキャッシング等(預貯金も)で使い込んでいる事が発覚しました。実は2回目になり、たまに警戒をしてギャンブルをしていないか?確認していたのですが…嘘をつかれ…落胆しております。とても本人が返せる額ではないから、、自己破産の方向を自分で選択しています。本人が無料弁護士に相談しました。旦那もショックで怒り、息子とは距離をあけています。息子は私の勧めで1ヶ月前から3本供養を毎日欠かさずにしております。質問は、やはり息子の為に自己破産がよいのかと今更ながらモヤモヤしている私です。病気の域に入っていますか?一生治らない病気でしょうか? 自己破産が良い道でしょうか?

.........繰り返す想定で、

親は自分の生活を守ることを参考に。

親も住まいを無くす人が居るから、毅然と自分を守ることを参考に。

本人はもう成人で、繰り返すことを忘れずに。

自己責任で自己判断しましょう。



25 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 02:35:05
Unknown (10もっち)
2024-10-13 00:22:45
リーマンさん、皆さん、こんばんは。
毎日貴重な情報をご共有いただき、感謝申し上げます。このような世情にある中、質問をお願いしたく、ご容赦ください。

質問(女)
結婚詐欺に遭いましたが、ようやくひと段落つき、また頑張っていこうと心に元気がもどり、一歩踏み出そうとしていた矢先でした。同じ被害者の立場にある方から民事訴訟に発展しそうな案件が浮上してきました。只今、こちらも弁護士さんに相談しているところです。これの対応を進めていくにあたり、何か気をつけておくとよい事項や、アドバイスがあればご教示いただければ幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。
両親に無駄に心配をかけることになり、心苦しいです。でも、意地でも笑って魔には負けないように頑張ります。どうかお見守りください。
最後までお目通しいただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

。。。。弁護士に相談しながら頑張りましょう。



26 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 03:01:04
質問です (MDM 魅惑 登録 床お茶供養)
2024-10-13 01:42:04
リーマンさん 私 不敬な事しましましたでしょうか。 氏神様のご神木の「おがたま」の実が落ちておりました。ので頂いても宜しいでしょうか、とお聞きして頂きますとご挨拶して持ち帰つて来ました。お茶の懐紙に乗せて飾っております。
不敬であれば今度行った時にお返し致します。宜しくお願い致します。

..........気にしないでOK

この位高齢になれば小皺が気になります、何とか 穏やかに進化したいと思います。良い乳液。クリームが有ればご紹介下さい、宜しくお願い致します

。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

・ 化粧水 はだぎわ セラミド 化粧水 ビタミンC誘導体 フラーレン 幹細胞化粧水 エイジングケア ローション メンズ レディース 120ml 日本製 無添加
(https://amzn.to/4cckDST)

・ はだぎわ 美白 オールインワンジェル オールインワン ナイアシンアミド 医薬部外品 シワ改善 50g 日本製
(https://amzn.to/4dgZ5nk)

・ はだぎわ アイクリーム 目元美容液 シワ改善 美白 ナイアシンアミド リンクルクリーム 医薬部外品 美容液 レディース メンズ リンク美白 日本製 15g
(https://amzn.to/4cIlpXU)

・ はだぎわ クレンジング クレンジングジェル ダブル洗顔不要 化粧落とし ハトムギ 敏感肌 毛穴 日本製 100g
(https://amzn.to/3TRY3rc)

* 開催中のセール:(https://amzn.to/3MTkEQ9)

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



27 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 03:04:58
【質問】を御赦し下さい。(関西在住/女性/ミワクです。) (61565373)
2024-10-13 04:46:16
伊勢白山道
リーマン様

いつも御導きを賜りまして、誠に有り難う存じます。

リーマン様の御仕事が、大変、御忙しい中、長文の御報告と質問をさせて頂きます無礼を、何卒、御赦し下さいませ。

《御報告①》
先程(2024年10月12日・土曜日)、単身赴任中の主人と二人で待ち合わせ、交代で車を運転しながら、伊勢神宮(外宮→伊雑宮)参拝の日帰り旅行から、帰宅致しました。

無事に帰宅が出来ました事に、感謝申し上げます。
本当に有り難う御座います。

《御報告②》
本当は、内宮も参拝させて頂く予定だったのですが、3連休の初日だった為か、高速道路が大渋滞で、時間が後手に成り、今回の参拝は、夫婦それぞれが最優先したい場所(主人は、伊雑宮。私は、外宮。)を優先して、「外宮→伊雑宮」のみの参拝に成りました。

《御報告③》
前回は、2024年6月に、伊雑宮(御田植祭と御祈祷)→外宮(御垣内参拝)で、主人と私、それぞれに神札を受けていましたので、今回の参拝で、主人は、新たに神札を受けないと申します為、私も、伊雑宮(御田植祭)の御祈祷の際に受けた神札は、もう暫く、自宅神棚に、そのまま残してお祭り致したく想い、今回は私だけが、「外宮/剣祓い札」のみを、お受け致しました。

《御報告④》
外宮での御垣内参拝を終え、伊雑宮へ参拝に伺ったのが、16時半頃で、時間も随分と遅かった為、そのまま、帰路に着く予定でしたが、主人が「折角だから、帰り道に、何処かの日帰り温泉♨️で入浴して、そこで、食事でもしてから帰ろうか?」と言いまして、急遽、携帯で検索して、日帰り入浴が可能な、草津温泉に立ち寄りました。

《御報告⑤》
初めての草津温泉は、少し温度が高めの湯船も有りましたが、泉質も良く、電気風呂や薬草サウナ等も有り、肩こり症の主人は、とても喜んで、楽しく帰路に着いて居たのですが、温泉を出て、私が運転中、程なくして、左側にちょっと暗めの場所が目に入り、ふと気になって看板を見ました所、広大な《斎場》と《霊園》でした。

《御報告⑥》
主人は、そういう事は、余り気になら無いタイプの大らかな性格なのですが、私は、情けない事に、身体も霊的にも、とても「ひ弱」でして、直後から、段々と左肩が痛く成り、赤の麻紐は両手両足首に付けておりましたが、海塩は、鞄に入れたまま、身に付けておらず、不可抗力とは言え、この場所を、偶然に通ってしまった事を、運転しながらクヨクヨと帰る道すがら、後悔しておりました。

《御報告⑦》
帰宅後、車中の後部座席に、受けた外宮(剣祓い札)を置いて居て、その神札も、場所(斎場)の影響を受けて居無いか、気になり、電話で主人に、その事を話しました所、「俺は、そんな事、全く気にし無いけれど、お母さん(私の事です。)は、直ぐ、そういう事を、クヨクヨ気にするから、今回は、氏神神社の《古札入れ》に、新しく受けた神札を、お返しするか、リーマン様にお尋ねして、大丈夫のOKを頂いてから、今回の神札をお祭りした方が良いのでは?」と申しまして、私が「神札は、《生もの》と同じと、リーマン様に御教えを賜って居るから、早く神棚に、お祭りし無いと、失礼かも…。」と言いましたら、主人が徐々に不機嫌に成り、「そういう所が、本当に優柔不断。」と怒り出し、プチ喧嘩と成りました…。😭

【質問①】
折角の、有り難く楽しい伊勢参拝のはずが、この様に夫婦喧嘩の結末に成ってしまい、とても残念です。

今回、受けた外宮(剣祓い札)は、お祭りして宜しいでしょうか?

.........問題はないです。

それとも、前回(2024年6月)に受けた、外宮(剣祓い札)を神棚に残し、今回(2024年10月12日)、新たに受けた、外宮(剣祓い札)は、氏神神社の「古札入れ」にお返しが、望ましいでしょうか?

クヨクヨと悩む「ひ弱」な自分が、情けないです。
本当に申し訳御座いません。
御教示の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【質問②】
私は、御垣内参拝の折など、主人と一緒に参拝すると、「主人の二礼二拍手の参拝のテンポに、ちゃんと合わせないと…。」と、横に居る主人が気になってしまい、自分の参拝に集中が出来ない為、毎回、《時間差》で、主人とは別々に参拝をさせて頂くのですが、夫婦で神社参拝の折は、並んで二人一緒に参拝が望ましいでしょうか?

。。。。自由でOK
気にしないように。



28 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 03:09:45
Unknown (質問 男 メルマガ購読中)
2024-10-13 05:27:49
あの世で誕生前に志したことや過去生の記憶を消された今生だけの記憶で思考すれば、神や先祖への完全な感謝はできそうもないので、せめて恨みや呪いや妬みに吞まれない存在になりたいのですが、感謝の歓喜というほどでもない状態での少し形式的な感謝の参拝などは多少なりとも意味はあるのでしょうか?自分の生存環境などが自分の力だけで維持されてるわけではない点への感謝などは頭では理解しています。

。。。。意味が無くても参拝が継続する人。

継続しない人。

ここに、全てが現れます。



29 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 03:11:27
Unknown (質問 女性)
2024-10-13 07:08:26
いつもお世話になっております。
主人のことですが、結婚してから仕事が続きません。主人が7年勤めた会社で私たちは知り合い、結婚に至りましたが、その後、全然ちがう業種の私の親戚の仕事をやってみたいと転職し、2年かなり頑張ってくれ独立までしようとなったところで金銭的に無理で断念し、引っ越し転職しました。
引っ越し先で7年キャリアのある仕事は嫌でまた違う業種に就きましたが、半年経たないうちに嫌になり、子供が2人いるにも関わらず相談なしに即日退職してしまい、次もなかなか見つからず保険のことやら喧嘩にもなりました。まだキャリアのある仕事を避け、休みの多い会社を探しその後やっと見つかった正社員(ほぼパートくらいの給料)の仕事も嫌になり、自分からは辞めないでねと言うと、会社には行ってると思ったら、1か月も黙って会社には行かずどこかで時間をつぶしていて先日会社から連絡があり発覚しました。

.......... 無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



30 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 03:12:51
Unknown (Unknown)
2024-10-13 08:26:04
質問 女性 メルマガ購読中

毎日ブログとメルマガを楽しみに読んでます。
有り難うございます。

質問ですが、寝つきが悪く夜中も目が覚め
眠れず、
呼吸に集中、数を数えたりしてましたが
アオウエイ の記事を見て、
寝る前に、アオウエイ~ と唱えると数より
ハッキリ言えて朝まで眠れました。

寝る前に、アオウエイ~ と何度か唱えても
良いでしょうか?

...OK



31 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 03:14:29
Unknown (質問です 女性 なーちゃん)
2024-10-13 10:37:02
10月12、13日は秋祭りで獅子舞があります、14年まえに亡くなった父は獅子舞が大好きでした!今年孫が獅子舞に参加するようになりました。口取りと言って獅子の横で子供が舞います。昨夜神社の境内で獅子舞の奉納がありました、孫の舞いを携帯で録画したのですが、青い玉が踊るように写っていて、時々羽根が生えたように広がって、フワフワ、ヒュンヒュン飛んでいます!私は父が嬉しくて孫と一緒に舞っているのだと思いました!
息子は光の反射だと言います!
ご先祖様が来てましたよね?

........神気



32 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 09:55:04
38071

友達いない、挨拶がないとか、問題が多いという理由で、評価対象外にされてしまいました

。。。。労働基準監督署へ相談も、自己責任で自己判断を参考に。



33 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-18 10:07:04
リーマンさんが紹介して下さったポテチ…おいしい…やめられない…ひえええ…でも、白米ごくたまにしか食べないし小麦粉製品のパン、パスタ、うどん、そばは全く食べないので実は炭水化物の良い置き換えに私の場合はなってまーす、ありがとうございます!けど、あのポテチ、都内ドラッグストアでもいつも売り切れです〜

・・・・これかな。

・ 湖池屋 ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩 55g✕12袋
https://amzn.to/3XJxoOp

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



34 この記事への返答の無かった方々へ (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-10-23 02:48:58
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。

陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/32bdbf1752940ab9946add4616c0630d/#comment-form

この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。

UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。

この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62d5c8b646b9800124281e0fe095f031?st=0#comment-form




コメントが表示されていない場合は、伊勢白山道さんが書き込みしていないという事だと思います。
書き込みしているのに表示されない場合は、このページの修正が必要です。修正が完了するまで、お待ち下さい。
過去記事に投稿された質問コメントの表示機能はございません。

正しく表示されない場合、こちら(https://ry-comme.sakura.ne.jp/)もお試し下さい。


今日の過ん去

このページのトップへ

五日前   四日前   三日前   二日前   一日前   最新