ry-comme
[管理者に連絡]
日付:20240327(1日前) コメント:48


48 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:53:10
Unknown (Unknown)
2024-03-23 12:04:26
質問(女)枠なしメル有りです
リーマンさんいつもありがとうございます。
ご多忙な中大変申し訳ございませんが質問をお願いいたします。
質問です。
私の息子ですが、昨夜おやすみなさいといい、朝まで寝たと思ったら、なんと、夜中に鼻血がでて朝の五時まで眠れなかったそうです。
昨日はデイサービスでお仕事があり数時間いっていました。最近時々鼻血をだすことがあり、よく考えてみると、デイサービスにいったあとに鼻血がでるような気がします。私の勘ですが。
その後、デイサービスがおわってから、私が買い物をたのんで、2カ所ほど買い物をしてきてくれました。
これはシェでしょうか。
あと、息子は、食物アレルギーももっています。
去年夏から、皮膚科に通い始め、まだ、治らないです。かなりたくさんの食物アレルギーがありますが、白米も小麦もそうですが、たくさんありまして。でもご飯は食べないと、だし、小麦もパンやインスタントラーメンもパスタも食べています。
皮膚科で昔食物アレルギー血液検査をしたときびっくりするほどたくさんアレルギーがありました。
今の皮膚科でも調べてほしいのですが、なかなかしません、息子がいうといいのですが。
最近特にぶつぶつが顔にでます。
リーマンさん、ご助言をお願いしたいのです。
どうか、よろしくお願い致します。
いつも感謝申し上げます。

.........シェに注意。

食生活の参考に。
https://amzn.to/47P9gNl)「広告」



47 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:51:34
Unknown (質問よろしいでしょうか。)
2024-03-23 11:19:48
質問、女性、みわく、メルマガ有
こんにちは。
3人目、良い子すぎて、育ててる、というより、育てさせてもらってる。という感覚です。
上2人もそうですが。
先日もまた接しゅに。また嫌な顔されました。スムーズにいかないと、こちらも行くのが嫌になってしまいます。。。悲
病院としても、オペレーションも崩れて嫌なんだと思うし、それが本心なのでは?それと、自分の言う事が聞けない患者が嫌なだけでは?と思ったりもしますが
子供の為を思って言ってくれてるんだと思うようにしてます。
先生の事は信頼しています。
どこか、嫌な顔せずに、理解ある小児科さんはないものかな…悲
【質問】
小児科さん、新しい所を探す努力をした方が良いでしょうか。
接しゅに理解あるお医者さんはそうそう居ないと思われます。
今のところは、上2人の時から、ずっと通っており、家からも近いです。
1.探す
2.静観

......1

女医さんを探すことも参考に。

自己責任で自己判断しましょう。



46 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:48:55
Unknown (メルマガ登録者、女性。質問です。)
2024-03-23 11:01:43
言霊は本当に大切と思います。
一人で家族の介護をしており、いつも365日ケアする立場というのは、常に相手に気を配りながら対応しているので、どうしても余裕がなくなり、イライラしてしまいます。
口汚く怒ってしまうこともあります。よくないですよね。でもその感情をずっと押し込めて自分の中にとどめておくのは身体に悪いし、自身のストレスケアが大切だなぁと思います。
悩んでいるのは、自分だけが耐えればいい問題ならいいのですが、安いアパート住まいなので音の問題で迷惑かけてしまっているのがずっと気になっています。
本当は都内から田舎の一軒家に暮らせたら、まわりに気を使わず、本人の好きなだけ、いびきでも叫びでも咳でも物を落としても注意しなくてすむのですが…
まわりに気を使いながらの介護生活は疲れました。とは言え施設入所は現状難しいですし、本人にとっては一番家がいいのは良く分かりますし、私も大切お宝の家族なので出来ることはやりたいです。
以前、住んでたアパートの隣人が非常に音に敏感な方で色々苦労したことがあり、それがトラウマになり私が気にしすぎなのか分かりませんが、今後どうしていったらよいでしょうか。
①音のことはあまり気にしないで現状維持で頑張る。
②私自身、メンタル的にも疲れているし、防災的にも都内から離れたところで借りれそうな場所を探す努力。
③現状のまま、気分転換でたまに旅行をして様子見。
④その他
お忙しいところ申し訳ありません。よろしければお願い致します。

。。。。1,3 から参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。



45 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:46:22
Unknown (お礼 質問 女)
2024-03-23 09:45:39
子供の寝汗について
あれからかけ布団を二枚へらしたら布団の下に大量に汗をかかなくなりほっとしていました。
返答が2、3、で。受験やなにかストレス、交友関係も含めて静観と。
この2つにストレスをかんじてるかんじですか?
質問
そこまでストレスになってるとはおもいませんでした。交友関係は話したりもしてるみたいですがどうしてやるもできずですのでこのまま見守るだけしかできないですよね?静観してたらいいですか。ふとんの量で汗の量がへったので安心してましたがそちらの返答でしたので心配になりました。なにもできないですよね?
返答ありがとうございました。

。。。。無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。



44 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:42:34
質問を申し訳ありません。女性です。魅惑、メルマガ登録済です (Unknown)
2024-03-23 09:21:39
リーマン様おはよう御座います。毎日拝読させて頂き、誠に有難う御座います。お忙しい中の質問をどうぞお許し下さい。
4年半寝たきりの母がおります。自宅で死にたいと言う母の介護を姉としてまいりましたが、その姉に1月肝臓の病気が判明いたしました。
余命は1年〜1年半との告知を受けました。しっかりしている母に「肝臓に腫瘍が見つかったけれど、がんにならないように薬を入れに病院に通う」と言い、定期的に抗がん剤の投与に通っております。
母は、姉は病気だとわかっておりますが、それほどまでとは思っていないようです。頭もしっかりしており、姉の治療費も出してあげたいみたいでいつも言っています。
姉は母より自分の方が早く◯ぬと思っており、「自分のお骨は自分の部屋の机の上に置いておけばよくて、お母さんには病院に入院していると言っていればいい」と申しております。悲しませない為に、全て内緒にしておいた方がいいとの考えです。
しかし私は自分に照らし合わせると、子供の最期には立ち会いたいし、お骨も拾ってあげたい、拾いたいと思っています。
自己責任で自己判断だとは思いますが、どちらがベターか迷っています。母には車いすに座る練習(温泉に行きたいと言っておりますので)を
してもらい、どちらでも選択可能な状態にしてあげたいと思っております。リーマン様ならどうなさいますか?姉の言うとおりにしてあげた方がよろしいでしょうか。
お忙しい中の個人的な質問を申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。いつも誠に有難う御座います。

。。。。。その時の流れで、あなたが判断出来ます。

今は決める必要は無い。



43 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:37:58
Unknown (ライデン 女)
2024-03-23 08:51:52
質問です。

お茶をお供えすることに対しての質問です。

3本供養をさせていいただき10年以上経ちます。

我が家の仏壇はリビングにあり、リーマンさんの記事でお茶をのむとき、霊に対してもたまにはお供えしましょう。というのを思いだし、仏壇のとは別にリビングのテーブルに温かいお茶を置き、その時に、どうぞいっぷくお召し上がり下さい。そしてもとの場所にお帰り下さい。アマテラスオホミカミアマテラスオホミカミ、生かしいただきありがとうございます。と唱えお供えしてます。

何となくですがこれをすると暖かい気持ちになりますが、これは続けても良いものでしょうか?

.......OK

私はお茶が好きでよく飲むので、どうせ飲むなら飲みたかった霊の方々にも一緒に如何ですか?という気持ちでしています。

ご教示くだされば幸いです。



42 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:36:45
Unknown (50012244 質問です。女)
2024-03-23 06:38:52
すみません、質問です。女。
りーまんさま。いつも拝見してます。ありがとうございます。わたし、今までの関係の在るすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。生きてくるのに、どれだけ皆さんの愛に育まれてきたか。そのお陰で今があります。私もそうなりたいと思いました。それを思えば…。です。ただ、ご迷惑にはなりたくない。どういたしましょう。

.........自分が出来る仕事を頑張ればOK

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



41 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:35:06
Unknown (質問です。no枠、メルマガ購読、女)
2024-03-23 05:04:53
質問です。no枠、メルマガ購読、女

いつもありがとうございます!
天皇皇后両陛下の御無事の御帰還、嬉しいです。

「今年の「春分の日」の言霊の暗示は、全ての事を「分け始める」」とのこと。
毎日朝夕電話で話す施設の魅惑イチコロの父と、お彼岸に入りなかなか繋がらないなぁと思っていましたが、今日夜に父と話して2度目の567だとわかりました。え〜ん。

前回は年末に感染して1ヶ月の入院を経て奇跡の復活。その節はリーマンさんからのアドバイス、御返答に支えていただいて本当にありがとうございます!
80代半ばですが、父の1122や2246縁の遺伝子と魅惑の免疫に感謝とエールを送っています。

Q.1 今の父へのオススメや気をつける事があれば教えていただけないでしょうか?
ウコンやヤクルト1000、カルシウムマグネシウムはあり、麻黄湯ドリンクは週末届く様注文しました。

去年こちらの何方かへの肺の為には禁煙必須との返答に、567感染後もタバコを止めない父を心配して落ち込んだまさにその日から、(その話をしていないのに!)父が自主的にタバコをピタリとヤメたんです〜🎶こちらのコメ欄と御先祖様のお陰の奇跡とありがたく感じています。
そして代わりにヤクルト1000を毎日飲む様になったお陰か、最近若返っていました。父の枕元にも青い表紙の新刊が輝いています。

今日22日御彼岸最後+烏祖父の月命日に、疎遠な兄と電話で久し振りに話せたことも御先祖様のお陰な気がします。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

医師の意見を聞くことが前提です。

「以下は広告」

* 2023年 屋久島自然栽培茶「深山の露」 お煎茶/冷温両用/無農薬/無化学肥料 100g×2
( https://amzn.to/3PsPsav )「広告」

大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% ストレート無添加
( https://amzn.to/40cuyCu )
血流の参考に。飲み物など混ぜる参考に。

沖縄のモズクか、
伊勢鳥羽志摩特産横丁 あおさのり 三重県産 90g 海藻 アオサ 海苔 チャック付袋入 お買得
( https://amzn.to/3IzMsbD )伊勢鳥羽志摩特産横丁。
または、
海藻本舗 あおさ 100g 国産 三重県 伊勢志摩産 あおさのり
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B077M3PRNF/isehakusandou-22 )
または、
・ 国産 あおさのり 三重県産 伊勢志摩産 あおさ 海苔 大容量 100g チャック付き 乾燥海苔 青さ海苔 【 瀬川本店 乾物専門問屋厳選 】 (1袋)
( https://amzn.to/42gDuI1 )
量は、味噌汁に入れる程度を参考に。
私は水で洗浄して納豆に入れます。

消化の意味と、納豆菌の多さの意味で、ひきわり納豆を特に参考にします。
・ くま納豆 ひきわり カップ 40gx30個 北海道産大豆 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 冷凍保存可能 カラシ無し
( https://amzn.to/3pN59kX )
または、
・ カップ納豆 40gX30個 どうなん 業務用 北海道産大豆使用 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 カラシなし 冷凍保存可能
( https://amzn.to/3NQQWv8 )

カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。

・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】

これは無理は不要です。
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g 無添加【単品】大容量・紀州産梅使用(国内産)・クエン酸
( https://amzn.to/3wKtPci )

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



40 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:23:57
Unknown (質問お願いします。 中年女性 )
2024-03-23 04:57:39
質問お願いします。
いつもブログありがとうございます。先祖供養10年以上 魅惑 メルマガ購入済み。
医学部6年になる娘が就職と結婚に悩んでおります。コロナ禍でも勉強一筋に頑張った子です。恋愛には疎い子ですが結婚はしたいそうです。2025年からの研修病院を出会いが少なかった出身大学(標高100m)で2年間すごすか、かしを変え同じ県内の標高がそこまで高くない他の大学病院(海からは離れる)にするか東京にするか悩んでいます。娘もこのブログを読んでおり来年の災害を心配していますが、何もないと仮定すると他大学を希望していました。来年夏の週末は温泉旅行に行く予定にしています。候補の大学病院は
①自分の大学②S和大学③S大学(神奈川県)④東京J大学④信◯大学⑤その他

..........4番を調査を参考に。

自己責任で自己判断しましょう。



39 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:19:48
Unknown (【質問、女、232、メル購読中】)
2024-03-23 03:49:25
リーマンさん、いつも有難うございます。楽しく時には背筋が伸びる様なブログをお昼時間や、心落ち着かせたい時と、読ませて頂いてます。

賃貸物件について質問させて下さい。(過去の質問や鬼門ラインを拝見しても分かりませんでした。)
都内中心地から23区外の西へ引越し検討している中、北玄関&角部屋では無い賃貸物件が出たので検討しています。しかし懸念点として北部屋が一つあって、心配になりましたので、質問させて頂きました。

。。。。床供養の有無次第です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。



38 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:16:49
Unknown (匿名(女性))
2024-03-23 01:50:10
質問
新しい職場を頑張ったのですが、ある同じパートさんに駄目だしされ辞めようと思います。

その人を見ると、どうも要領良く人を取り込み私に対しての嫌悪感を感じるのですが彼女に憑いてるものなのでしょうか。
それとも単に私の能力に問題ありなだけでしょうか。
とにかく、忙しく即戦力を求められる職場でかなりスパルタだと思います。
頑張って残りたかったのですが、とても残念です。
もし、宜しければ問題点を教えて頂けますでしょうか。

.........ただの妬みです。
気にしないこと。



37 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:15:29
Unknown (Unknown)
2024-03-23 01:42:40
質問女性
リーマンさん、地震があったので臨時板をみてきました。気になるコメントをみたのでよろしくお願い致します。
1.能登震災を予想していた学者が次に危ないところとして、茨城と福島の間
これはどこだと予想されますか?

。。。。日立も含めて、その両方は注意。

2.1の続き、そして京都だそうです。
この元ソースがわからないのですが、京都はリーマンさんがおすすめされていたため、気がかりです。
京都は今もおすすめですか?

。。。。京都は火山が無いから参考にします。

地震の次は火山。
これが住める地域を決めてしまいます。

京都にも地震はあるが、地震は全国が揺れるから同じ。
でも火山は違う。
運命が場所で分かれます。

火山は、奈良のミミズの老女も言っていた。



36 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 02:09:53
2500年前の性別、どのような仕事や人生でしたか?

.........あれ?
伊勢白山道を読んでないの?

2500年前の、国名と性別と名前を書いてあります。

その前は、5000年前。これも国名と性別と名前をブログで書いてます。



35 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 01:41:31
質問ご回答御礼と再質問お願いします (氷川の鶏)
2024-03-23 01:35:59
こんばんは。敦子
いつもありがとうございます。
3月16日に先祖供養について質問をさせて頂きました女性です。
ご回答を頂きまして、本当にありがとうございました。
お線香が位牌より高くなってしまったり、最後の「生かして〜」の回数はいかがなものかもやっとしておりました。
ありがとうございました。
何度も申し訳ございません。
再質問をお願い申し上げます。
線香燃焼中に供養を止める件について線香の途中消しは良くないとのことでしたが、お線香は仮にある程度の地震が来たとしても倒れる危険性の無い高さまで燃え進んだあたりで、どうしても時間が無い時などにお線香の燃焼はそのまま継続して私自身は別のことに取り掛かったりする場合もございます。
その場合立っていますしまった以降の線香の煙は届かなくなってしまうのかと思い、質問をさせて頂きましあ
度々申し訳ございません。途中でお線香の燃焼は継続したままたちあがってしまった後のお線香の煙は供養になっていないのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

..........燃焼中は、その供養場所に居ないほうが届きます。

だから途中で、火事の有無だけ見に行くほうが理想。



34 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 01:37:25
Unknown (質問 女 ミワク )
2024-03-23 01:06:07
顔のけんについて、なのですが。。。
母は、眉間に縦シワが深くあります。そして私も気がつくとできてしまってます。
今朝も洗面台で顔を洗っている時にたまたま顔の眉間の皺のことをふとちょうど考えていたんですよ。
気持ちや生活に余裕ある時は、もちろん穏やかな優しい気持ちと行動は簡単です。
でも、色んなことが起きますよね。心配なこと、不安なこと。そしてすぐに解決するわけでもないし、自分でどうにかできるわけでもない。
怖い思いもしてきました。悔しい思いもしてきました。
そんな時、やはりとても眉間に力が入っているのがわかるんです。
それが顔に染み付いてしまった。。。その時の私は愛を忘れていたのかもしれません。でもこれからは学んだことをしっかり活かしたい。おおらかな温かな心を保てるようにしていきたい。そんな気持ちです。
だから、顔のけんの話も、自分の中のアックンが表面化する時のことも、すごくうなづけるのです。
悪いことでなくても、例えば恨みつらみのようなものも、自分の中のアックンなのですよね。
そういう自分の一面も向き合い反省して、成長させ昇華に導いていかないといけないのですね。
私も母の眉間に皺を寄せて、力を入れる顔が嫌なのに、気がつくと自分も。。だなんて。
眉間の皺は、深いですから、なかなか消えるようなものではないけど、刻まれた皺が消えることってありますか?

........有ります。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。



33 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 01:34:17
Unknown (質問 女 ミワク メルマガ購読 )
2024-03-23 00:43:54
リーマンさんの最近の記事のおかげで、気のせいかもしれないけれど、体調も安定してますし、気持ちも明るく保つ勉強させてもらってます。
お彼岸の中日の次の日に、突然朝、亡き父のLINEがお友だちで入ってきました。
父の番号が誰かの使用になったからでしょうが、亡くなって解約して四年半経ちますので、少し驚きました。
父の番号をどなたかが使われている。。そう思うとそれだけで暖かい気持ちになりました。
家族の中でなぜか私にだけ、そのように入りました。主人もお友だち?ときたりするそうですが、父のLINEはこなかったそうで。。
母もこれをみてとても驚きの表情でした。
なので、やはり意味はあるのかなと思い始めています。
それになぜかその父の名前でくるLINEの画面に思わず笑顔で手を振ってしまう私です。なんか父の意思があるように思えてきてしまいました。
もしも、もしも父の意思があるとしたら、そこに至る思いをリーマンさん、教えてもらえますか?
1.防災意識。。もっと地震や隕石の備えをちゃんとしないとだめだよー。という警告
2.前日のお彼岸のご供養への喜び

。。。。1,2



32 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 01:22:21
Unknown (質問 男)
2024-03-23 00:16:49
以前に自分が生まれる前の水子さんについて質問しましたが、まだあの世におられるとのことで、水子さんは50年もあの世で何をしているのでしょうか?何かを待ってるのでしょうか?いつ転生できるのでしょうか?

...........それは普通です。
数百年、転生しない魂も多い。

私は今生は2500年ぶりの転生です。



31 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 01:19:54
Unknown (質問(女性、匿名で申し訳ありません、メルマガ登録すみ))
2024-03-23 00:05:32
大変お忙しい中、いつも有難うございます。私は看護管理職で、色々あって、今の病院にきて、来月でやっと半年が経つところです。私が配属されたのは◯◯で、その部署の前任の管理職は、スタッフと部長との板挟みで、泣きながら退職されたようで、以降、部長が部長職と並行して◯◯の管理をされていたようです。そこに、私がはいったのですが、その時点で、部長からの無理な応援業務の指示や、臭いがフロアに広がるとの理由での昼食内容の制限、冬季でも、上着を着ることの禁止など、様々なパワハラ行為が横行し、スタッフは疲弊していました。その後も、部長のパワハラはかわることがなく、約2週間前くらいに、副部長と他のセクションの管理職と私のセクションはスタッフもともに、理事長に現状をお話しました。理事長自身は真摯に私達のお話をきいてくださり、「悪いようにはせん」とのことでした。しかし、部長は今日、私に異動を指示してこられました。異動先は、部長との不倫がうわされている管理職がいるセクションで、部長のお相手とされている方と私が入れ替わるとのことで、部長には、「あなたの話で、私は大変傷つきました」といわれました。報復人事ともとれるような感じで、私のセクションのスタッフは、お相手の管理職から過去、怒鳴られるなどの行為があり、私がいなくなるのであれば、自分も異動もしくは退職をと言っている人もいます。このままではいけないとの思いから行動にでたのですが、裏目に出た気がします。でも、私は拒食症のようになって退職したスタッフや、無理な応援業務、コロナ患者さんの看護に携わっても私のセクションだけ、手当がでないなど、様々ねパワハラ行為を見過ごす事はできませんでした。仕事をしてる以上、異動があるのは当然ですが、このタイミングでの異動は、報復と感じ、納得できません。スタッフ達は、もう一度、理事長にお話をしよう、私達もいく、といってくれますが、なんだか、すごくショックです。私は、確かにパワハラ行為については憤りを感じていましたが、心のどこかで、部長にとっても、このまま暴走したままは良くない、との思いもあり、今回のアクションがキッカケになり、良い方向にいくよう希望していました。でも、結果は、余計スタッフ達を苦しめそうで、アクションを起こさないほうがよかったのか?と、自問自答しています。正直、今は異動したくありません。リーマン様、私はどうすればよいでしょうか?このまま、部長に従うしかないのでしょうか?そうだとしたら、正義を汚されたみたいで、悔しいです。リーマン様、御眷属神様、どうか助言をお願い致します。スタッフを苦しませたくないですし、出会った患者さんやご家族に、少しでも良い看護を提供したいです。何卒、宜しくお願い致します。

。。。流れを見ることを参考に。

大事は、自分の生活費と住まいです。

臨機応変に自己判断しましょう。



30 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 01:15:02
質問です 女性。メルマガ有 (1206f)
2024-03-22 23:36:36
リーマンさん、毎日の気づきをありがとうございます。24年から、怒涛のような衝撃ですが、なんとか落ち着いていられるのはこのブログのおかげです。ありがとうございます。

質問ですが、メルマガのお宝の選手へ難事を~の祝詞を唱えてはいけないでしょうか?本当に心配です。

........OK



29 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-28 00:29:17
Unknown (質問  女性)
2024-03-22 23:32:00
気に入らない社員は潰して辞めさせてしまえという社長の会社で働いている人が心配です。
ヤクルトは有効でしょうか?サプリは半分以上はおすすめ飲んでいます。
精神を病んでやめた人多数です。

よろしくお願いいたします。

。。。ストレスの多い職場は、血流に良い食事が大事。

腸内の善玉菌の意味で、ヤクルト1000は参考にします。



28 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 23:52:09
Unknown (Unknown)
2024-03-22 22:58:22
質問 女性 魅惑 メル購入

アックンに憑かれた人が正神の神社に参拝した場合

1アックンが退散する。

2アックンに憑かれた人はそもそも縁ができない。

3参拝した後その人のレベルでの浄化(病気になったり不運なことがおきる)が加速し自業自得に成る。

4浄化しメンタルに余裕が生まれケンがなくなる。

5残念だがアックンに憑依されるレベルまでの生き方をしたなら陰を本質的に改善することは難しい魂に成っている。参拝程度で一瞬の祓い程度には成るが本質的な浄化には成らない。ケンはなくならない。

。。。。5



27 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 23:43:05
質問お願い致します (メルマガ登録済、未枠、氏神参拝時々)
2024-03-22 21:35:55
リーマン様 いつもありがとうございます。
東京在住、海抜3m地帯なもので、最近の内容にビビりまくっていますが、今日も無事に生きられて感謝感謝です。
すみませんがお目に留まりましたら質問お願い致します。
亡くなった父、あちらの世界で今何してるんだろう?と思っていたら、夢で父の後ろ姿を見ました。上に上がるエレベーターを待っていて、座っていたので後ろから肩を触ったらふっくらと元気な頃の姿に戻り、誰かと電話してるのか話してました。会話は出来ないけれど 笑顔が浮かび安心して思わずスキップしたら、足元に小石が積み上げてあったものを蹴飛ばしてしまい、「あっ!」と思ったら目が覚めてしまいました。夢からさめた時、賽の河原だったのかも。石、崩しちゃった!!と心配に…・夢の続きが見たいのに見れず、、大丈夫だったのでしょうか?

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37
「広告」



26 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 21:41:52
Unknown (質問女)
2024-03-22 21:19:10
いつも有難うございます。メルマガ有、魅惑です。
メルマガ内容で、私も気になりこちらで検索したのですがわからず、もしよろしければお願いいたします。
先日の建物の写真とはどちらの写真でしょうか?

............蛇頭の形の建物。

また、沼ってしまったのは、アックンが出てしまったご本人の弱さということになるのでしょうか、、、?
仕込まれてしまうのも、今になれば、そうくるかとも思いますし、最後までベアで見ていたかったです。

。。。。反社からの長期計画。



25 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 21:37:02
質問をお願いします。 (のりぞう(メルマガ購読中))
2024-03-22 21:01:09
二上山と金剛山を縦走しました。
はっきりいって地獄でした。
1日目はあまりにも過酷でリタイアして2日目に
完走しました。これ一日で登りきるのは無理だと思います。フルマラソンを走れる人ならいけると思いますが
初日はあまりにも過酷でUFOを探す余裕もなかったです。
なんでこんなコースをリーマンさんが薦めたのか
謎でしたが、自分の感覚だと2か所ありました。
なんだこれ?ってのが、おすすめ理由はそれですか?
なんだこれのなんだこれはなんだかわかりませんが
なんだこれでいいのかと(笑)
他にももっとあったかと思いますが、余裕がなくて
自分でわかったのは2か所だけでした。

..........古代からの修行道だと思って静観を。



24 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 21:27:37
質問 女性 20代  (女性)
2024-03-22 20:09:03
わたしの母は長年このブログの愛読者なのですが、最近はブログの内容や他の人へのコメント返信の内容に投稿された◯◯の◯◯などと自分や周りの人を関連づけて、
「あんたまた悪いことしたんやね。」
「◯いれてるんやね」「ずっと裏切ってたんやね」「◯すんでしょ」「私や、私の姉や姪にも悪いことしてるんでしょう」「◯◯に入ってるのは知ってるよ」など言ってきます。
もちろんそれに対して違うよと言いますが、◯◯◯◯さんが全部教えてくれる、嘘つきと言ってきます。
確かに喧嘩をすると言いすぎることも多々ありますが、母が大事な存在であることに変わりはなく、そんな母を裏切ったり苦しめるようなことはしていません
何を言っても信じてもらえないのですがどうすれば良いのでしょうか?

。。。。病んでいる可能性に注意。

やはり精神科に受診して、医師の判断次第では、入院も自己責任で自己判断を参考に。

医師の治療が大事だと思います。



23 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 20:58:15
Unknown (質問です。匿名ですいません(女))
2024-03-22 19:26:32
大阪在住、魅惑、メルマガ登録済

リーマンさん、いつも有難うございます。私事の質問ですいません。職場のキッチン&トイレの場所に来ると、時々ですがグランと目眩がします。最近は体調もイマイチなのでそのせいかと思ってましたが、前にご相談した気持ちの悪い中年と関わると、その症状が出てるのかもと思いました。
で、自分自身の気持ちを切り替える為に、今日はその場所を掃除してお清めのつもりで最後にアルコールスプレーを振り撒いたら、最後に自動のソープディスペンサーが勝手に動き出しました。

怖くは無かったのですが、おっ!ってビックリしました。これは、何かしらの霊的な事が影響してますか?
1.ある
2.ない

。。。1

もし、ある場合なんですが、これは何が原因でしょうか?
1.気持ち悪い中年の念
2.私自身の生霊(気持ち悪い中年も含め、周りの人に対してストレス溜まりまくりで険が出てると思います)
3.それ以外の原因

。。。。3

元従業員の霊

無理には不要ですが、

・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ]
( https://amzn.to/3NHxPTk )
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。

麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。

【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)

入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK

更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。

・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

「以上は広告」



22 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 19:57:14
昨今のサプリ問題にナットーキナーゼも登場しまして
やはり、、、
な憶測を持ちながらみてますが

..........あの問題のメーカーさんのナットウキナーゼならば、保留を参考に。

問題は、メーカーさんが知らない成分が紅麹から検査で出たことの、追加報道を待つことを参考に。

紅麹と、お酒や醤油、味噌を造る従来の麹とは、人と猿以上に遺伝子構造が違います。別モノです。



21 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 19:42:39
Unknown (質問お願い致します。女メルマガ登録有)
2024-03-22 19:26:23
自分の中にいるアックンを完全になくすにはどうすれば良いのでしょうか。余裕がなくなるとすぐ出てきます。おおらかに、自分を攻めないことを心がけています。
今日は午後から余裕がなくなり、午前中は天使だったのに、あっくんの険が...徐々に良くなっている一方、自分の根深い闇を感じます。
余裕がなくなる場所、危険な場所から離れることも1つの方法かと思い、行動しようと思います。

。。。。無理には不要ですが、

・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ]
( https://amzn.to/3NHxPTk )
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。

麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。

【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)

入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK

更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。

・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

「以上は広告」



20 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 17:19:45
Unknown (2355(質問です)魅惑・女性)
2024-03-22 19:08:37
こんばんは。質問をお願い致します。私を虐めてきた人も悪魔にとりつかれていたのでしょうか?今回、離れた事は不幸中の幸いだったのでしょうか?上手く悪魔から逃れられたのでしょうか?お忙しいところに大変申し訳ありません。宜しくお願い申し上げます。

。。。。そういう相手だと思って、気にしないこと。



19 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 17:18:46
Unknown (かたりの)
2024-03-22 18:57:06
質問 男
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今朝、天皇皇后両陛下が無事、東京に戻られるよう出勤前に氏神さまに感謝の参拝をさせて頂きました。
今年も来月、白山方面、伊勢方面と東京から参拝させて頂きます。白山の神気を受けて東京に戻ります。岐阜羽島駅から車で3日間で石川→福井→奈良→和歌山→三重の順です。
福井の平泉寺白山神社、今年も参拝させて頂きます。
伊勢神宮ですが伊雑宮→外宮→内宮で参拝予定です。
リーマンさんの2024年の伊勢神宮オススメ順路があれば教えて下さい。

..........外宮→内宮ーおかげ横丁で休憩ー伊雑宮



18 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 17:16:46
質問 女性 メルマガ購読中 (Unknown)
2024-03-22 18:49:34
女性 メルあり 枠なし 

いつも記事と補完してメルマガで情報を仕入れて考え方を微調整し、正しい感謝想起に努めております。

メルマガの内容、大抵のことは何を意図しているのか。誰のことを言われているのか(当たっているかは別にして)大体想像がつくのですが、今日のメルマガで初めて????の箇所がありましたので質問させて頂きます。

スパ○といえば。先日の建物の写真で
繋がったそうですが、先日の建物の写真とはリーマンさんの記事になったことでしょうか?

上記に関しては全くわからないのでニュースか何かで最近誰でも知ってる写真なのでしょうか?

。。。。メルマガに、3枚の建物写真があったね。
3枚目は、+か。



17 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 17:12:12
Unknown (匿名 質問 女 (登録無し))
2024-03-22 18:24:32
リーマンさま いつもありがとうございます。今朝あおぞらが綺麗だなと眺めていたら、銀色の四角いような変な物が飛んでいました。何だろってスマホを取ろうかなと思いながら見ていたら一瞬で消えました。あれは、なんだったのでしょうか?10年ほど前に見かけていた物は、丸く見えていて今回のは、角張っていました。東京湾沿岸部千葉です。午前11時43分でした。

。。。。UFO〜



16 メルマガ出たーー (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 16:29:16
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、「マイページ」を定期的に見てください。新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

今日の題名は、
「とても危ない、これからの予定とは・・・」
ですとーー



15 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 15:01:36
質問をお願いします (yori51は女性です)
2024-03-22 17:23:51
ブログ更新ありがとうございます。こんな大事な時節に申し訳ありません。
質問をお願いします。
奈良の樫原神宮と大神神社へ参拝するならどちらの神様からお参りすれば良いのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

........石上神宮を参考に。



14 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 15:00:24
Unknown (いちご大福love 質問です)
2024-03-22 16:59:14
リーマンさん皆さんいつもお世話になっております。初期からの登山者で殆ど実行?修行?ワク無しメルマガ有りです。

わが家では亡き息子との思い出たっぷりのセダンに17年。7万km今も大切に乗っています。(私は子供達が免許取得頃5年前位に運転をやめましたが)

来年の7月までに標高2m未満の持ち家ですが、引越はおそらく不可能なので、量子力学の一端を考えセダンを手放し買い替えの決心をしました。

主人は大喜びで、TOYOTAノアが候補に上がり(本日のコメにありましたね。余計に決心できました)ディーラーに行きました所、ノアの今年のHEVの販売は終了しており、ガソリン車なら年内に納車というお話でした。

ノアの新型が2025年に発売されるのでHEV購入ならば来年初め頃になるようです。そうなると7月に間に合うのかどうか、間に合わなければアルファードを買う意味がなくなってしまいます。
それならば現在販売されているガソリン車を購入して車中泊に備えるべきでしょうか
リーマンさんがもし買い換られるとしたら、来年7月に間に合うガソリン車か、間に合わないかもしれないけどHEV車か、どちらを選ばれますか?参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

。。。。災害には、三菱の「デリカD:5」なども調査を。ディーゼルのミニバンも良いです。

トヨタのアルファードなど調査を参考に。



13 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 14:27:51
Unknown (質問を宜しくお願いいたします(女 匿名 魅惑))
2024-03-22 16:10:53
リーマンさま、いつもありがとうございます。
また仕事で、ある部会課題のテーマに次〇からイチャモンがつき、無駄な項目が増やされそうで、今から戦々恐々としてます。調査研究をしろと。ONの上にONされる仕事。人が居ないのにホント勘弁して欲しいです、、
1 今、考えてる既存の裏テーマで良い
2 周りに言って皆でつっぱねる
3 次〇の言う通りにする
4 自分で意見を言わず部会員に任せる
人が居なくて時間もない中、昔やってた事をぶり返さないでほしいです。スクラップどころか、どんどんONされて行きます、
苦手な次〇で私はロックオンされてると思います。どうかご助言を宜しくお願いいたします。

.........3,4



12 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 14:15:45
質問 女性メルマガ購読あり 33345 (Unknown)
2024-03-22 15:44:04
ありがとうございます。伝えて、様子を見て延期しようかと思います。仕事は労災を使ったほうがいいのか電話で聞いてみましたが、職場の人に言うのはもう少し先のほうがいいでしょうか。仕事も5月はどうしても気になる日は事前連絡で休み、移動でしょうか。別の仕事をがんばってこの仕事を早めにやめれるようにするのがいいでしょうか。

。。。労災は、裁判にも社会でなる事案だから、

早めに言って、相手側の反応を見ることも自己責任で自己判断しましょう。



11 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 14:12:57
Unknown (質問 女 はちみつ メル登録ずみ わくぜろ)
2024-03-22 15:43:33
いつもありがとうございます。
いつもすみません。後遺症で間違いないとはおもうのですがお茶とサプリはとるようにしていますがパタっと動けなくなります。おばあちゃんになった、が一番しっくりきます。長期戦でしょうか…アドバイスあればお願いします。それでも今日は産んでくれてありがとうと心におもいました。いつも親には言えませんけど。

。。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

医師の意見を聞くことが前提です。

「以下は広告」

* 2023年 屋久島自然栽培茶「深山の露」 お煎茶/冷温両用/無農薬/無化学肥料 100g×2
( https://amzn.to/3PsPsav )「広告」

大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% ストレート無添加
( https://amzn.to/40cuyCu )
血流の参考に。飲み物など混ぜる参考に。

消化の意味と、納豆菌の多さの意味で、ひきわり納豆を特に参考にします。
・ くま納豆 ひきわり カップ 40gx30個 北海道産大豆 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 冷凍保存可能 カラシ無し
( https://amzn.to/3pN59kX )
または、
・ カップ納豆 40gX30個 どうなん 業務用 北海道産大豆使用 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 カラシなし 冷凍保存可能
( https://amzn.to/3NQQWv8 )

水銀除去のDHA & EPA
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/30LONJ5 )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
規定量の半分を参考に。日に合計2個〜。1回1個を参考に。
または、
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】

これは無理は不要です。
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g 無添加【単品】大容量・紀州産梅使用(国内産)・クエン酸
( https://amzn.to/3wKtPci )

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



10 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 13:55:14
Unknown (質問女メルマガ登録済)
2024-03-22 15:09:45
毎日ありがとうございます。

会社のリフトの鍵に皆が見つけやすいようにと思って
ビーズのキーホルダーをつけたのですが
1日でなくなっていました。
誰か私のことを嫌いな人が
余計な事をするなと
引きちぎったのでしょうか?
そんなに問題になることでしたか?
よろしくお願いいたします。

。。。。切れやすかったかも。

針金でもOK 



9 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 13:53:52
質問です。(女)魅惑 メルマガ登録 (Unknown)
2024-03-22 14:58:40
毎年、伊勢神宮にお参りしていましたが、1年の内に平泉寺白山神社と2ヶ所にお参りするのは、金銭的に無理な場合、神札は2年お祭りすることになり、それでもいいのでしょうか。

。。。OK

サンダーバードが敦賀までとなり、関西から行くには福井まで新幹線に乗らなければいけなくなりました。

埼玉の読者が、カラスが死んでいるのを初めて見たとコメントありましたが、私も3月20日の祝日にJRの近くの公園の駐輪場でカラスが死んでいるのを見ました。見た目は何ともなっていなかったです。とても大きなカラスでした。
70年生きてきて、カラスが死んでいるのを初めて見ました。何かあるのでしょうか。

。。。空から来る空気に注意。



8 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 13:51:57
Unknown (質問 女)
2024-03-22 14:56:18
今日は子供が友達と帰宅していたのを久しぶりにみたし義理母宅との交流により静観しながら少しよい距離になったのや急な収入や、夜は二件事実がただせそうで来客があるためいろんなことが動いてる日でした。
子供は保育園、小学校と様々な病気で授業すらうけれない日々もありました。
そちらの件で度々質問したため質問しずきになるので学業の方は一度も塾など質問してません。あの頃はありがとうございます。その子のことです。
本当にいきててくれたらよい思いのときも何度もあり、それだけで感謝、勉強うけれたら勉強うけれる環境がどれだけありがたいか感謝で13年間きました。ほかの方には優秀いわれてたのでこのこの事きいたとき勉強はあんまりなのかなと思いながらだめかもだけどできることはさせていました。
前期と後期でトータル通知票もよく五教科は一番よい判定がほぼでテストの点も後期はのびました。一番上の集団にいました。まだ全然わかりません。その上の集団の下ならそうなるわけだし、苦手も克服しないと。ただ成績はあまり期待してなかったぶんあまりの差にこの一年驚いてます。旦那よりいいというのも信じれなく義理母にみせたら旦那よりよいそうです。まだ全然なのでこれからで油断せずに頑張ってほしいです。
質問
塾はこのまま緊張のないところでいこう思います。いいですよね。
志望高校は子供の行きたい近場の一番上のNかHを目指そうと思います。変更それより、さらに上か下に変更したほうがよさそうですか?
緊張をすごくするのでそれでだめになってほしくないです。
なにか勉強のでアドバイスありますか?

.........家内で出来る、筋トレ習慣など参考に。
ぶら下がりや、四股。
腕立て伏せ。
15分でもOK

集中力と記憶力に影響します。



7 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 13:49:21
Unknown (質問 女 未枠 メルマガ登録)
2024-03-22 14:48:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。

今日も神社へ参拝に行かせていただき天皇皇后両陛下のご無事を祈らせていただきました。ご訪問が無事に終わりますよう祈ります。
先日、体調の不安で夫に私はもう死ぬんだと言って夫を困らせて悲しい思いをさせてしまいました。自分自身も言ってしまってから口に出したらその通りになってしまうのではないかと思い後悔しました。大好きな人達を悲しませたくないので頑張って生きています。私の言葉は遺伝子に設定されて運命に確定してしまいましたか。修復は可能でしょうか。

。。。。。大丈夫です。頑張りましょう。

できる生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



6 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 13:43:09
Unknown (質問 男 4510)
2024-03-22 14:44:33
最近ゴーストバスターズの日本語吹き替えバージョンが出るとのことですが、人間が呪う言葉を発し続けるとあのように冷えていくよう感じています。それでなのですが明らかに酷く冷障スポットと化している場所は、溶かしきることは可能なのでしょうか。近所に椿の木が2本立っていますが、そこも冷障化されています。調べると土地も冷障化されています。これは、もし呪う言葉を言い続けている人に原因がある(撒き散らしている)場合、引っ越すしかないのでしょうか。

.........左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。



5 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 13:41:35
Unknown (質問 女 未枠)
2024-03-22 14:21:36
北風が吹いて室内の換気が良かったせいか、お線香の火が勢いよく上がりました。窓は閉めてあるから大丈夫なのですが、気をつけて灰にさしました。事前の3本供養では初めて3本目が指についたまま手といっしょに灰から上がってしまい床に落下しました。床供養では火が強くなり、灰にさすとき顔を近付けすぎたらしく煙がモロに鼻孔に入りました。なんだかゴムを燃やしたみたいな臭い匂いでした。この匂い何?と思ったけど、床供養は常と匂いも違うのでしょうか。しばらく気持ち悪かったです。鼻孔を洗いました。長年続けていますが、こんなこと初めてでした。私は床供養で失敬をしてしまいましたか?北風のせいか冷気もあり常と違うことが多かったです。申し訳ありません。

。。。問題はないです。

ただ、もし燃焼中に風が入るのは賛成しない。
線香が倒れると危ないから。

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。



4 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 13:20:33
Unknown (質問です。女性です。(ひとりごと読者))
2024-03-22 14:02:28
こんにちは。いつも有難う御座います。お忙しい中すみません。質問させて下さい。今日の記事にもありましたが言霊の力、分かっていても言わずにはいられないです。私と子供達に危害が及ぶかもと不安になり夫のギャンブルの借金も数百万返してあげて、夫の会社の財形預金を守るために私の貯金を崩し、私の親からも援助して貰い足りない生活費を補填していたにも関わらず、その私の目が届かない節約して貯めた財形も勝手に下ろして使ってました。1000万は使ってます。何の反省もなく、今朝も金くれと。3人不倫しておき慰謝料も払わずのうのうと暮らしてます。バレてないだけでまだいるかもしれません。夫の実家は貧しかったせいか私のお金を湯水の如く使ってきました。とうとう今朝ブチ切れて酷い言葉を言ってしまいました。ですが何を言っても馬耳東風で反省する玉ではありません。基本的には頭もいいし、仕事もします。私にだけドケチです。助けてあげてるのに。愛人もです。黙ってあげてるのに謝罪も礼もありません。私が放つ言霊はどう帰ってきますか?夫には返済能力がないので離婚もできません。このままだと私が損を被りますので。私は要領が悪いせいか昔から損な役回りばかりさせられます。気が小さいので人にはヘラヘラしてるからこいつは何をやっても大丈夫と思われてるかもです。今の家も目の前の道路で毎日大騒ぎする親子達が居るので何だか住みにくくなってしまいました。引っ越しても同じでしょうか?床供養も6年くらいほぼ毎日やってます。気のせいか床供養すると煩い親子達がますますパワーアップしてるような感じがするのですが、ついでに浄化されて近所も元気になるとかあるのでしょうか?もしそうなら複雑な気持ちになりますが。
お忙しい中、個人的な質問で申し訳ございません。リーマンさんのお考えを聞かせて頂けたら有難いです。宜しくお願い致します。

............大事は、自分の生活費と住まいです。

自分の実家に相談もして、自分の人生を自己責任で自己判断しましょう。

旦那に仕事へのやる気があれば良いね。



3 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 13:17:46
Unknown (質問させてください 女性 2805)
2024-03-22 13:44:20
リーマン様こんにちは
良い言霊は今の自分に意識的に浴びせないといけないな、と今日のブログを拝見して感じました
最近の私の思考は、
-今までもこれからも、ポジディブな事柄からではなくネガティブな事柄からしか学ぶことはできず、それをこれ以上経験したくないからという理由でのみ学んでいき、(こちらでも明るい質問はいつもスルーされてしまいます)
-この先も誰からも必要とされることはなく、
-ただ孤独にこれまで積み重ねてきた悪い因果(恐らく前世も含む)を昇華させるために、
生きていく、でもそう生きていけるだけの感謝の心を忘れずにいないと、今の生活までも失ってしまう、と意識しながら寂しく生きていくのだろうな、と感じています
そしてなぜだか最近、崇徳天皇や安徳天皇(一説では生き延びたとございますが、それにしてもと思ってしまいます)など、非業の死を遂げなければならなかった方々に、なんとも言えない悲しみを覚えます

このようにどんなに光を目指してもその想いは叶わず、不本意だと感じてしまう状況下でも、そこにある感謝するべき事柄に感謝をして生きていく、この先も本当に欲するものは手に入らない人生であったとしても、それでもそのようにして生きていくことが自分にとっての正解なのでしょうか
幻想でもいいから希望が持ちたい、目指す光がほしい、そして時にはその手応えを味わいたいと思ってしまいます
私が欲するものは全て分不相応だからこんなに苦しいのでしょうか

。。。。欲しいものが手に入ることが希望では無い。それは本当に飽きること。

今ある。自分の心に、暖かいものに気付くことが大事。

自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW
「広告」



2 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 12:59:58
Unknown (質問 女性)
2024-03-22 13:16:47
先祖供養10年弱。床供養7年弱。メルマガ登録済。
毎日のブログを感謝いたします。
4月より新小学3年生の男の子。週に一回の空手教室を、続けさせようか、辞めさせようか、迷っています。私が車の運転ができないので、教室まで二人で歩いて通っています。おそらくそれが面倒でだるいのだと思います。行くのを渋ります。今までは、私にきちんと着いてきたのですが、最近は「行きたくない」「やーだよ」と言うので、難儀します。お教室に入れば、楽しくしていると思います。他の日は、英国数理社、英会話、プログラミング、私が勉強を見て自宅学習をさせています。中学受験はする予定はないです。

質問いたします。男の子なので武道を続けるべきか、辞めてさらに勉強させるか悩んでいます。よろしくお願いします。

........自転車が可能か?
危ないと思えば無理は不要です。

勉強に専念し、受験を参考に。

やれば出来る子。

ただ、いじめられても格闘技は安心。
笑って相手にしないことが可能。



1 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-03-27 12:57:01
Unknown (質問 女性 生姜紅茶)
2024-03-22 12:56:10
最近 地震の多さに不穏な気配を感じております

【質問】
供養中に地震が発生した場合、火のついたお線香はどの様に消すのがベストでしょうか。以前 お線香の火を消す行為はとんでもなく不敬と知りました。しかし緊急時の消火は仕方が無いので、何か失礼にならない消火方法があれば教えてください

。。。。水に漬けてOK




コメントが表示されていない場合は、伊勢白山道リーマンさんが書き込みしていないという事だと思います。
書き込みしているのに表示されない場合は、このページの修正が必要です。修正が完了するまで、お待ち下さい。
過去記事に投稿された質問コメントの表示機能はございません。


今日の過ん去

このページのトップへ

五日前   四日前   三日前   二日前   一日前   最新