ry-comme
[管理者に連絡]
日付:20240426(最新) コメント:24
このページの一番下へ


1 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 13:22:00
一掃されて良かったです!!

。。。。まだ、表に立っていたTOPの1体だけです。



2 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 14:37:29
Unknown (質問をお願いします 女)
2024-04-21 12:41:02
神祀りと床供養について質問をお願いします。今更ながらこのような質問をすることをお許しください。

家を新築した11年前から神棚をお祀りしています。家を建てた時は伊勢白山道を知らず、主人の実家の神棚のように天井に近い高いところに神棚用の棚を取り付けてもらいました。その後、縁がありこちらのブログを10年前から毎日拝読させていただいているのですが、最近過去記事を再読している時に、我が家の神棚の祀り方がリーマンさんが勧めていらっしゃるやり方と少し違うことに初めて気が付きました。

3社のお札は扉のある神棚に入れなければならないのに、新築した年に伊勢神宮で買った扉のないおやしろに外宮左側、内宮と伊雑宮を重ねて真ん中、氏神様右側を並べて祀っていました。毎年12月に伊雑宮、外宮、内宮とお参りしています。

今年の伊勢神宮参拝時にリーマンさんがおすすめされていたお手頃価格の一社ごとに入れられる扉のものに変えようと思います。ただ、予想されている地震などから今年12月にお参りできる状況かわかりませんが…

お榊とお水を替えて今まで神棚に参拝をしていましたが、これではあまり良くなかったのではないか、不敬なことをしていたのではないかと心配になっています。きちんとお祀りしていると思い込んでいた自分が情けないです…

また先祖供養は、こちらのブログを知ってからできる時に感謝の3本供養をさせていただいておりますが、私は何かを感じたり奇異を経験したことがなく、今の家に違和感や霊現象を感じたこともなかったので、床供養をしたことがありません。この家と土地に住まわせていただいてることには感謝想起はしていました。

他の読者の皆様は床供養をされている方が多く、床供養がとても大切な行為なのだと思ったのですが、違和感など無くても床供養はした方がいいのでしょうか。

。。。。家に違和感なければ床供養は不要です。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

神棚は、左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法を読んでね。 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b/#comment-form

あくまでも、理想論です。

現状で静観もOK

ただ高所は、落ちたり、水交換が危険。
賛成しません。



3 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 14:43:38
Unknown (6296)
2024-04-21 12:43:30
質問 女 メルマガ登録済み

リーマンさん毎日のブログ更新ありがとうございます。
かれこれ10年以上毎日楽しみに拝読させていただいております。

お忙しいなか、また日本が大変な状況のなか自分のことばかりで申し訳ありませんが質問をさせてください。
私は40代で准看護師資格を取得して2年特養老人ホームに勤めた後放課後デイサービス事業所で看護職員としてパート勤務をしています。
以前もご相談させていただいたのですが、仕事自体はとてもやりがいがあるのですが看護業務が全くなくこのままでは看護師としての経験を積むことができないまま年をとっていくことになります。
前回はリーマンさんに「転職に挑戦してもよいが迷っているなら静観を」とのご助言をいただき、自分なりに考えて転職はせずに現職に留まっておりました。
しかしせっかく取得した免許がもったいないという思いもやはりあり、昨年12月に自宅近くの看護師を募集している放課後デイサービス事業所に面接に行きました。
すると面接をしてくださった施設長さんが子供の通っている学校の父兄さんであることがわかりました。面接の際、「この業界は横の繋がりが強いので、きれいに退職してからまだ働きたいと希望されるのでしたらもう一度連絡をください」と言っていただきました。
また、最近もう一ヶ所、自宅からは車で30分ほどの距離ですが医療的にケアが必要なお子さんが主に利用されているデイサービスの求人がでておりそちらは朝から4時間ほどの時短勤務が可能で、条件はこちらのほうがよいと思いました。
今の職場は家からも近くやりがいがありますが、契約以上のシフトをこちらに断りなく組まれたり、急な出勤を断ると上司の機嫌が悪くなります。これはどこでもあることなのでしょうか?
将来のことを考えると決断しなくてはいけないと思います。

質問ですが、
①、自宅近くの施設の施設長さんに連絡をとってみる

。。。。。1の話を聞いて、

自己責任で自己判断を参考に。



4 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 14:47:42
Unknown (質問です。魅惑/22歳/女性)
2024-04-21 13:01:05
いつもありがとうございます。質問させてください。私は今年美容の学校を出て、全国展開のとあるサロンに就職しました。新卒です。そこまで期待はせずにそこの会社に入りましたが、仕事内容が大変で、というよりは会社の体制が変な気がします。今研修で地元を離れ、東京に来ておりますが、宿泊施設の連絡も遅く、設備も何がどうあるのかもよく教えてもらえず、足りないものばかりで苦労しました。また、勤務時間外の自主練なども強制されているようなものです。時間外連絡もよく来ます。さらに、宿泊施設の転居も急に言い渡され、転居の費用も出していただけるかわかりません。店舗で働いている方は普通ですが、上の体制が変な気がします。でも、どこもそんなものなのでしょうか?私は入社して3週間目で違和感を感じています。伊勢さんのブログやコメント欄なども見て、残った人がお得になる。どこも似たようなもの、ときいておりますが、、、。私が甘いのでしょうか?お金がかかることばかり強制されているので、今は両親に援助してもらえていますが、今後が心配だなとも思っています。なにか私にアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

。。。他の求人も調べて、
自己責任で自己判断しましょう。

地域限定ではやっている店も参考に。



5 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 14:50:58
Unknown (Unknown)
2024-04-21 13:15:07
質問お願いします 女性 メルマガ有り 408409

伊勢白山道 様

日々のブログ更新まことに有難う御座います。
世の中が益々緊迫する中で、本日は大変個人的な質問をさせて頂きますことを、どうぞお許しくださいませ。
父が他界して一年が経とうとしております。バルドォ期間とその後の供養についてご教授頂きまして、その節は本当に有難う存じました。本日お聞きしたいのは、これからの供養についてです。

[質問1]バルドォ期間は供養時に父の好きな飲み物(コーヒー)を供えること、バルドォ後はコーヒーでも緑茶でも気分でOKとご回答頂きました。現在は日々緑茶を供え、週1くらいでコーヒーを供えておりますが、今後もこのままで良いですか? この世への執着を無くす意味で、命日など特別な日以外は緑茶が良いでしょうか。

.........どのパターンもOK

[質問2]父は安らかですか? 行くべき所へ行けたでしょうか。供養はこの先もずっと続けて参ります。

。。。。供養の継続で問題はないです。

[質問3]供養時に3本目で父を強く想ってしまいますが、これからは縁ある霊の方々全体を意識するよう努めるべきでしょうか。

。。。。両方を意識を。

[質問4]生前父からもらった商品券があります。この一年ずっと考えているのですが、何に使ったら良いか決められません。アドバイス頂けましたら有難く存じます。

。。。。保存食や、電化製品も参考に。

カセットコンロなど。



6 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 14:56:15
質問です:夢の話 (lubyne)
2024-04-21 13:31:04
初めてコメントいたします。
とても気になる夢を見ました。このような夢は見た事がなかったので、ご意見を聞いてみたいと思って投稿します。
龍が「動けなくて困っている、石が外れないから動けないのだ」と言って身を捩っているのを見ていました。外すのを手伝ったほうがいいのか迷っているところで目が覚めました。
龍の尻尾の方が固定されていました。
日本地図の九州と四国の間くらいの所だったと思います。
なんとなく外してはいけない気がして、でも龍が苦しんでいるようにも見えて迷っていたのだと思います。
特に意味がなければスルーして下さい。
よろしくお願いします。

。。。。九州の火山に注意。

パネルで埋めるから、息ができないから、苦しんでいます。

火山爆発に注意。



7 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 15:03:29
Unknown (質問 女 メルマガ済み mizumore)
2024-04-21 15:03:28
うちのトイレ、お漏らしのような水が最近出てる時あり。初めは末っ子の粗相やトイレの水漏れかと思って、観察していたんですが、どうも違うようで。頻繁に水溜りが。ドア開けてすぐの前の方に水があったり…。以前次女がこのトイレで女の子が手を振ってたのを見たそうです。昨夜ふと子供が言ったのは、「水に注意して」ってサインなのかもね、と。津波や防災意識ってことかも!?「わかりました。お知らせ有難う御座います」ってトイレに言っときました。それであってますかー!?(量子力学だと、気付くと以後の事象が変わるんですよね…)

。。。。無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



8 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 15:10:51
質問 大阪府 女性 (匿名でお願い致します。)
2024-04-21 15:25:26
リーマン様 いつもありがとうございます。
大阪府女性、未わく、先祖供養四年目、メルマガ購読中。
先日、娘が事故に遭い頸椎を傷め、痺れが酷い件で質問させて頂き『打ち首のパターン...』と御返答を頂きました。
続けての質問をお許しください。
この娘(38歳、未わく)が、16日〜関節の痛み(特に右股関節が腫れ上がっています)と高熱が続き、17日に近くの医院に受診し血液検査もしましたが原因が分からず、一昨日、◯◯◯病院に行き、再度、血液検査等してきました。来週、腰のMRIやエコーなどの検査をして結果は約3週間後、連休明けになります。今も解熱剤が切れると40度を超える熱が出る状態で安静にしておりますが、発熱前の12日、祖父が亡くなり、葬儀会館にて13日に枕経をあげる際と葬儀に参列しましたが、娘に何か良からぬ影響が有ったのでしょうか?
娘は自営で観葉植物などの販売の仕事をしておりますが、2月の事故以来、仕事に復帰できず閉店中、また痺れのため杖を使用しながら病院でリハビリを受けておりましたが、発熱のためリハビリにも整体にも通えず、痺れもまた悪化してきています。
何か霊的な影響を受けているのでしょうか?
祖父の遺骨は我が家には有りません。
仏壇は有り、私が先祖供養しておりますが、娘は三本供養はできておりません。
検査結果が出るまでまだ3週間も有り、その間に私に出来ることがございましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

.........事故の補償を受ける意味でも、
病院での検査と治療を頑張ることを参考に。

海塩での洗髪も参考に。



9 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 15:13:43
Unknown (2355(質問です。)女性  魅惑)
2024-04-21 15:25:53
御多忙中、恐れ入ります。質問をお願い致します。子供の通学についてです。公立小学校で、通学路を歩いて通うようなっています。ですが、距離も長く、崖崩れがあった場所も通る為、車で小学校の近くまで送迎しています。夏は、南国で、かなりアスファルトからの照り返しもある為、熱中症も怖いです。周囲に同じ学年の子供がいないので、殆ど、一人で帰宅する事が多いので、防犯上も徒歩は厳しいように思います。昼間は、人気もありません。学校側から指摘があるまでこのままで良いでしょうか?御助言頂けますとありがたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

........親のサポートで静観を参考に。



10 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 15:14:33
Unknown (質問 男 1202)
2024-04-21 15:31:17
りーまんさん、連続の質問すみません。

今日、寝室で床供養の準備をしていましたら、磯の香りがしました。南海トラフの兆候なのでしょうか。それとも祓いの香りなのでしょうか。はたまた、全く関係なければすみません。

どうぞよろしくお願い致します。
シークワーサーの炭酸割りを毎日飲んでいます。
美味しいです。
ありがとうございます!!

..........都道府県を書いてね。



11 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 15:18:20
質問をお願いします。女 (Unknown)
2024-04-21 16:28:13
リーマン様いつもブログを拝読させて頂いています。

私的な事で恐縮ですが、今、20年以上連れ添っている夫との今後について思案しています。
夫との仲が特段悪いと言う訳では無かったのですが私が未だに心の底から夫側の実家に慣れずにいるのと、このまま結婚生活を続けて私が死んだ時、夫側の墓に入るのもしっくりきません。
こういう気持ちのまま、生活を続けていくのも相手側のご先祖様にも失礼だろうし、又,私自身も実家のお仏壇の世話をしてる為、後々離婚して実家をみた方が良いのかとも考えます。

今後の生活を考えれば大変なのはわかりますがこうい
う思いをずっと抱いている為、本当に自分勝手かもしれませんがこの先の事を考えていく上でリーマン様のコメントを頂けたら嬉しいです。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これの有無で、自己責任で自己判断しましょう。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

無理は不要です。



12 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 15:22:10
Unknown (質問 女 スイートピー)
2024-04-21 16:44:27
リーマン様日々日本を守る為命懸けのお働き誠に有難う御座います。お忙しい中さらにお忙しくさせてしまうのは大変心苦しいのですが、質問失礼致します。
マンションの部屋の形は長方形の方が良いのでしょうか?ガタガタに凹凸のある部屋の形は、たとえ玄関の向きや角部屋でなくても避けたほうが良いですか?また、部屋の形で一部三角形になっている窓や箇所がある場合もやめたほうがいいでしょうか?

...........ケースバイケースです。

角部屋は避けます。

理想は、北面に、玄関や窓が無いか、小さいこと。
2F以上〜5F以下。
自己責任で自己判断しましょう。



13 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 15:25:47
質問 女 家族みな389 MM登録済 (Unknown)
2024-04-21 17:09:28
親の経営する飲食店を手伝っています。一切の貯金なく遂に親戚に御金を借りてきました。はじめは30万円。それを返せるわけもなく追加で100万円。コロ〇前からの不景気に追い打ちをかけられどん底状態。お金を貸してくれた親戚だって不景気の為数年前に小場を辞めた身です。その親戚からお金を借りてまで商売をしているのが信じられない。親は80過ぎです。年金をもらえない立場、これから転職できる身ではないので、この店で何とか生きていくしかすべはないのは分かるのですが、せめて借りたお金で引っ越すとか、今の土地を売るとかして欲しいと私は思いましたが、そんな事を言うと大喧嘩なので、黙ってお店を手伝っていました。 私もいけないところはあるかもしれませんが、父と先ほど大喧嘩になり、出ていけ!と言われました。 私の言っている事は100%悪くないのですが、父は私にすごい反論してくるので。余計な口だすなと。 内容は昨日常連さんに、無視がすっごい沢山いるよって教えてくれました。ごめんね、こんな事いいたくないんだけどと言って教えてくれました。便所バエです! お客さんにそんな事を言わせてしまううちが悪いのです。 

、、、、脳の老化は短気です。

無理は不要です。

地方のキレイな大型旅館ホテル関係で、

住み込みで働く求人を探すことも参考に。

自己責任で自己判断しましょう。

避難にも成ります。



14 メルマガだ〜〜 (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 17:20:23
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、「マイページ」を定期的に見てください。新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

今日の題名は、

「日本の嵐の前の静けさ、とは 」

だって〜〜〜



15 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 18:44:14
質問です。女です。 (かきの)
2024-04-21 17:12:35
お忙しいところを申し訳ありません。
質問です。メルマガ有です。
私と夫は築50年の古い私の実家で暮らしています。
家賃がかからないので有難く生活しています。
2年前ここで暮らしていた実父が亡くなり、母は今は別で暮らしています。
10年弱白山道式の神祭りと先祖供養を毎日しており、3本目で実家姓の御先祖様と水子の皆様へ「どうぞお線香をお召し上がりください」と心中で想っています。
この家もそうですが実家両親に経済的に助けられています。父はきちんと正式に供養して欲しいと思っていますか。
それとも供養よりも、私が婚家家族の幸せのために生きてくことを望んでいますか?

。。。。その場合は、過去帳に、自分に縁のある故人だけを書いて、今の名字の霊位の横に寝かしおきします。

過去帳に分かる故人だけ詳細を書いて、自分の名字の仏壇や供養台に置いて供養します。
個人位牌は無くても良いです。過去帳がその役目をします。
過去帳は、ヨリシロ霊位の側に寝かし置おきます。

故人の名称と略歴を、過去帳に順番に書いて、名字のヨリシロ霊位の横に寝かします。
死去の順番で、親族で違う名字も混ざってOK
自分が知らない故人は、書かない。
自分が知る故人だけを、明記して行きましょう。
大学ノートや、キレイな日記帳でもOK

過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



16 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 18:47:05
Unknown (質問お願いします 女)
2024-04-21 17:58:53
日本を守って下さる尊い命が事故により亡くなられ御冥福を御祈り致します。
安らかに

高二の甥の身長がのびず
160もなく、病院でみてもらうと もうのびないと言われたらしく。何か方法はないのでしょうか。甥には身長は、小さくても大丈夫だよとはいいましたが、本人にしたら悩んでいると思い。薬やサプリではなく
食べ物や運動でのびる方法はないのでしょうか
今さら むしぼう牛乳をたくさん飲んでも無理でしょうか
ジャンプして

。。。。睡眠時間が成長ホルモンに影響。

亜鉛の多い食事を参考に。牡蠣の煮込みなど。

牛乳も参考に。脂肪ありでも若いからOK



17 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 18:49:33
Unknown (質問(女))
2024-04-21 17:59:48
今の会社で働いて1年になるパートのシングルマザーです。毎月の収入よりも出費の方が多く貯金を崩しながら生活していて悩んでいたのですが、最近会社のボスから呼ばれて、新しい仕事内容を覚えないか?将来的に社員さんになったり、役職になったり、給料アップにできるし、今のままの給料にもできるし、どうする?とお話ありました。私は出来るかどうかやってみないとわからないし新しい仕事を挑戦したいと返事しました。今後の私の仕事ぶりをボスが様子みてまた考えたり、決まっていくでしょうから、しばらくは今の給料のままでしょうが、色々出来るようになったらいずれはお給料アップしたらいいなと希望してます。パソコン出来ないし、計算も苦手ですが、、、ボスいわく直感と人間性で選んで私に声をかけたそうです。他のパートさんの中には私にボスから声をかけられた事をよく思っていない人もいる雰囲気ですが、、、パソコンは無理だけど、計算と仕事頑張ろうと思います。

1、今の現状では給料足りないけど、貯金削りつつ今の状態でとりあえず仕事を頑張って覚えていく。

2、新しい作業に慣れた頃にボスに社員さんになりたい相談してみる。

3、とりあえず今の状態で新しい作業頑張る。慣れた頃にまたボスから改めてお話あるかも??

。。。。2、3

セクハラ、愛人狙いの有無も静観を参考に。



18 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 20:10:06
Unknown (匿名でお願い致します 女 質問します)
2024-04-21 18:03:13
りーまんさん、いつも有難うございます。
世の中で、自衛隊、しかもパイロット、期待された人々、死亡のニュースを見ると、私が、こんな歳にもなっていきていて良いものかとした考えてしまいます。
私が生きているのはなぜですか?
自虐ネタで他人を喜ばせるためですか?
虚しいです。
ご先祖様は喜んでくれていますか?

。。。。先祖を供養するために生きる人は、貴重な御方です。

頑張って生きましょう。



19 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 20:24:38
Unknown (質問  女性)
2024-04-21 18:32:34
⑴今の会社で短期契約で働いています。
以前違うグループでの質問について正社員の可能性の示唆もいただきました。
今回のグループでもその可能性はありますでしょうか?
高齢なのでもう厳しいでしょうか?

よろしくお願いします。

⑵震災が大都市で起きた場合法律関係の仕事はストップして収入が途絶える可能性が高いと思っていた方が良いでしょうか?

。。。今の仕事を頑張りながら静観を参考に。

実践が自分に教え、先行きを導きます。



20 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 20:27:45
質問 (チャメゴンみくじ)
2024-04-21 18:51:32
リーマンさんのブログ内のおみくじ記事はどこで引けるのでしょうか? 今辛くて仕方ないので、せめての救いにおみくじ記事を引きたいです。知っている方宜しくお願いします。

。。。。http://luce-tabi.jp/index.php
このURLの上から2段目に、

おみくじ
181112

。。。この数字を押します。



21 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 20:34:16
Unknown (質問です 80代女です)
2024-04-21 18:52:33
+800から始まる電話番号は、外国ナンバーでスルーしたままでいいのですよね。
5回6回かかって来ました。 
着信拒否の方法がありますか? 

携帯の店に持って行けば、着信拒否の処理できますか?

........はい、相談を参考に。



22 ry-commeさんへ (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 20:40:28
ry-comme
[管理者に連絡]

。。。いつも有難う御座います。

時間が空いた時に、文章の追加を、
「現状の今のシステム」の最初に表示して頂けますと、
有り難いです。

いつも、大変な中を、有り難う御座います。
宜しくお願い致します。



23 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 20:47:25
Unknown (質問です 女性 35)
2024-04-21 18:59:00
先日の夜にうなされました。緑の光が見え、自分が宙に浮く感じでした。その後黒装束の男性?が現れました。自分は必死に経典を唱えながら刀で戦いました。夢か現か幻か…という感覚でした。
その数日後、音信不通の父親に関する悪い知らせがありました。何か関係ありますか?

、、、、はい。

何事もなく、無事過ごす為にはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

.........生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

無理には不要ですが、

・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ]
( https://amzn.to/3NHxPTk )
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。

麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。

【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)

入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK

更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。

・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。

無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



24 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-26 20:52:17
質問です(女) (Unknown)
2024-04-21 19:35:20
メルマガ未登録です。
なんとか人生を立て直したいのに、それができないまま傷口を広げるような苦しいことがどんどん重なります。今死んだら、苦しいことばかりで良い思い出もない恥ずかしい一生だったと、無念の気持ちが残ってしまうと思います。できればもう生まれてきたくありません。苦しいことも経験できることがありがたいと思えるようにならないとダメなのでしょうが、とてもそんなふうには思えないのです。どうすればそんな心境になれるでしょうか?

。。。。無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。




コメントが表示されていない場合は、伊勢白山道リーマンさんが書き込みしていないという事だと思います。
書き込みしているのに表示されない場合は、このページの修正が必要です。修正が完了するまで、お待ち下さい。
過去記事に投稿された質問コメントの表示機能はございません。

正しく表示されない場合、こちら(https://ry-comme.sakura.ne.jp/)もお試し下さい。


今日の過ん去

このページのトップへ

五日前   四日前   三日前   二日前   一日前   最新