ry-comme
[管理者に連絡]
日付:20240726(最新) コメント:66
このページの一番下へ


1 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 13:09:37
質問お願いします

リーマンさんこんにちは。
制汗剤に、
クロルヒドロキシアルミニウム 
が使用されていますが、

。。。。ああ、見落としです。
訂正します。

・ ビオレ Zero 薬用デオドラントロールオン 無香性 制汗剤
https://amzn.to/3yA8d8d

・ ティーツリー 制汗剤 デオドラント 60ml×2本 アルミニウムフリー Thursday Plantation [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YQVL1D/isehakusandou-22
アルミニウム無しの制汗剤が有れば教えてね。

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



2 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 13:12:31
RGB

2024/07/26 12:51:19

以前リーマンさんがおすすめしてたビオレのロールオンの制汗剤使ってます。
なかなか良いですよ。アルミフリーです。
白い石を使ってたけど同等以上の使い心地です。

。。。有り難う御座います。

値段的にも良心的ですね。

・ ビオレ Zero 薬用デオドラントロールオン 無香性 制汗剤
https://amzn.to/3yA8d8d
 制汗アルミニウム塩(制汗効果のある成分)不使用。

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



3 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 13:39:37
制汗剤
何かの区切りを付けたいと思うのも執着
2024/07/26 13:25:23
こんにちは〜いつも有り難く読ませて頂いたますっ。
制汗剤ですが、こちら使ってます。アルミはフリーと書いてます。

Dr. Hauschka(ドクターハウシュカ) エチケット ロールオン<ローズ>

私は2本目です。ローズとセージがあって、ローズを使ってますが、匂いは特に感じませんがwリピートしてます。多少お値段高めかもしれませんが、最近は定期便出来るようにもなりました。あと私は一年もちます。

。。。。有り難う御座います。

参考にします。

Dr. Hauschka(ドクターハウシュカ) エチケット ロールオン<ローズ>
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00VGFP60M/isehakusandou-22
アルミニウムフリー。

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



4 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:13:59
Unknown (質問 女 1214ke)
2024-07-20 12:16:42
人形について質問をよろしくお願い申し上げます。
祖父母は戦争中に子供を亡くしたり、事故死や水子もおり、生きている息子(父)を生き続けさせる、良い子に育てることに並外れた執着がありました。祖父母の部屋には人型の人形がたくさんあり、祖父母が亡くなって以降、捨てずに20年近く飾ったままです。顔に目や口のついていないのっぺらぼうの人形、おそらく息子の誰かをかたどった?ような人形もあります。子供の災いを人形にうつす意味もあったのではと推測します。

神棚の斜めに向かい合うような形で置いておりまして、その側に神社からいただいたお札を飾っております。(神棚は枚数過多になり置けないため)
人形、処分した方が良いのでしょうか。もしかすると自宅の住む人の足を引っ張っている、故人の成仏を妨害している面もあるのではないかと本日の記事を読み思いました。よろしくお願い申し上げます。

。。。。神札は2年経過すれば、近隣の神社の古札に返すことを参考に。

左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法を読んでね。 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b/#comment-form

三社祭でないと、神棚の意味は?です。
古い古札もです。

人形は、父が他界した場合、処分は自由でOK
ゴミの日でも、お寺に金銭で依頼しても。

臨機応変に自己判断しましょう。



5 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:15:57
Unknown (質問  女性)
2024-07-20 12:26:51
怖い記事をありがとうございます。
ペット関連でそういう人形あります。


質問お願いいたします。
⑴兄弟の暮らす実家に故人の写真がそのままです。
どうしたら良いでしょうか?

。。。。不干渉でOK

⑵暑い今は厳しいですが兄弟が全く掃除しません。
少し掃除機かけるくらいでもしたほうがいいのか、私の自宅から床供養で様子見でしょうか?家の鍵は持っています。
故人が生きていた頃は別の兄弟が掃除業者に水廻り掃除頼んだこともあります。

。。。不干渉を参考に。

⑶故人が亡くなった直後すごく笑顔の写真をいくつか見つけたのですが、ご先祖さまが安心させたかったのでしょうか?

先祖供養床供養の開示に感謝いたします。

。。。。自分の家で、ヨリシロ霊位の供養を参考に。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。



6 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:19:26
質問((4632女性)みわくメルマガ購読中

いつも大切なお話をありがとうございます。
個人的な質問を失礼します。
先日、炊飯器を買い替えました。
お勧めされていたタイガーのものです。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0B2R117CH/isehakusandou-22
今日コメント欄を見ていたら、バーミキュラの炊飯器がフッ素加工してないとのことで新たにお勧めされているのを見ました。
タイガーの炊飯器がフッ素加工してあることに気付きませんでした。

フッ素は気になるので、頑張って買い替えた方がいいのかご相談させてください。
①バーミキュラの炊飯器を購入が望ましい。
②米はザルで研いでいるので内釜を傷つけなければ心配いらない。
③内釜が剥がれてきたら買い替える。
以上よろしくお願い致します。

。。。。3



7 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:29:40
vermillion

いつもありがとうございます。

25日の記事の「円」は、
半径120㎞の認識でよろしいですね?

混乱する方がおられるかも・・・

いつもありがとうございます。

。。。。。そうです。

有り難う御座います。



8 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:35:55
Unknown (aym36)
2024-07-20 12:56:09
質問お願いいたします。女性。メルマガ登録しています。
伊勢白山道様 いつも有難う御座います。
またくだらないことで申し訳ないのですが、心が苦しくて重くてたまらないので助けて頂きたくお願い申し上げます。
恥ずかしくて詳しく書けないのですが、嫁いで30年も経つのにまだ苦手意識が強く、非礼な奴と思われていると思います。義母にも若い時から言われているのですが…。最近決定的なことをしてしまい、心が押し潰されそうになっています。後悔してもしきれないです。次頑張ればいいでしょうか。
年齢を重ねて少しづつ常識的になれてきたと思っていたのですが、まだまだやっぱりダメでした。大反省して、二度と同じことはしないようにします。読んで頂いて有難う御座いました。

........上書き修正でOK



9 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:50:39
Unknown (5151000 質問です 女)
2024-07-20 13:31:46
先日はご返答もありがとうございました
日々のmessageと
検索ができる有り難いことに感謝致します

遺影、、旅立ちから既に20年くらい経つ父と祖母の写真を数ヶ月前から台所の高所棚に置いて 見ながら乾杯したり料理を作ってみたりしています

。。。。自由でOK



10 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:51:58
Unknown (おでん)
2024-07-20 13:41:18
質問 男 0313
12年前にアニメけいおんの中古フィギュアを買いました、少し汚れがあったけど500円くらいだから買いしばらく部屋に飾りました、飾ってから何だか気持ちが悪くなりました、なんかどこからか威圧感をかんじたのです、やたら気が重くしんどくなり、そのフィギュアをみたらなんか気持ち悪くなり、押し入れにしまいました、何日かして再び出して見るとやはり気持ちが悪くなりました、次の日中古店に10円で売りました、そしたら気持ち悪さが全く無くなりした。あれは一体何だったのでしょうか?

。。。前の持ち主の執着。

遺物だった。



11 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:54:33
Unknown (54才女性、先祖供養と床供養実践、ミワク、メルマガ登録済)
2024-07-20 13:48:46
伊勢さま、いつも感謝しております。伊勢さまのブログとメルマガとコメントを拝読すること、質問をさせてもらうことが心の拠り所です。すみませんまた次女(高2)について質問いたします。昨年はなんとか進級できましたが、今年から本格的に起立性調節障害のため、6月行事のあとから高校へ通うことができなくなってきました。とうとう転学を考えないといけないようになりました。最近は本人がずっといるため、以前のように次女の部屋の床供養があまり出来なくなりました
。私もストレスなのか御飯を食べ過ぎてしまい体重が増加しています。自分の容姿が他の友人に比べて、ブクブクでだめな人間だと思ってしまいます。質問は、次女はまた元気なときの次女(普通に高校に通っていた)に回復していつか自立できるようになる日がくるのでしょうか?次女は軽い鬱病にかかってもいるのでしょうか?因果の昇華と考えていくしかないのでしょうか?1年前には、このようになることは全く思いもしないことでした。1年前は高校へ普通に通えていたからです。人生わからないものですね。伊勢さまの教えと情報に助けられております。ありがとうございます。

。。。。。過去に頭を強打した経験があれば、

脳脊髄液減少症の対応がある大学病院を参考に。



12 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 14:59:12
Unknown (質問。お願い致します。先祖供養13年、床供養6年、メルマガ登録済み、ワク無し)
2024-07-20 14:07:58
リーマンさんいつも助けて頂いてありがとうございます。
こんな時節にすみません、猫の膀胱結石が悪化して頻尿、血尿、嘔吐で療法食もサプリメントも対応できずお手上げです。
昨日からは食欲も無くなり、よく食べる子だったのに水を飲ませても嘔吐です。
最悪、手術しか手は無いと思っていますが、この時期手術は大丈夫でしょうか?
物事がうまく進まない期間とのことで手術の失敗や悪いことばかり思ってしまい今日も病院に行くのも二の足を踏んでいます。心が重くて供養も出来のずに動けない有様です。こんな質問で申し訳ありません、この子はどうして欲しいでしょうか?すみません宜しくお願い致します。

。。。。獣医の判断に従うことを参考に。

自己責任で自己判断しましょう。



13 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:00:23
Unknown (質問です。70250女 メルマガ読んでます)
2024-07-20 14:12:58
いつもありがとうございます。質問は、旦那の祖父生きていた頃、皇居の敷地内の草刈り等のボランティアに傷痍軍人会で行っていたそうです。その頃に買った物かわからないのですが、素敵な額に入った昭和天皇、香淳皇后、上皇陛下ご一家の写真があります。隠居にあった物を見つけて、居間に飾ってありますが、不敬ではありませんか。日本の為に祈って下さっている天皇陛下、皇室の方々に感謝の気持ちしかありません。リーマンさん、よろしくお願い致します。

。。。。。OK



14 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:01:03
質問、女性 (Unknown)
2024-07-20 14:14:05
質問をお願いします。
故人の遺影は実際には会ったことのないご先祖様にも意識を向けられて良いものだと思っていました。亡くなった時の寂しさが薄れれば飾っているのもよいのでしょうか?
いつもありがとうございます。

.......自由でOK



15 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:03:03
Unknown (質問 お願いします 女2213未枠 メルマガ登録済み)
2024-07-20 14:14:42
質問 お願いします 女2213未枠 メルマガ登録済み

リーマンさん、こんにちは!
毎日の命懸けの記事更新とご神事に感謝いたします。

質問をお願いいたします。
20年以上前ですが、バービー人形が好きで集めていました。
その後、生活の変化と共にレアな数体だけを残し箱にしまい、他はおもちゃの買い取りに出しました。
更にその後、伊勢白山道に出会いましてからは人型の物は良く無いと知り、レア物のバービーも買い取りに出しました。
ですが、その時になぜか一体だけ残し、仕舞ってしまっていたようです。
バハマのバービーでコンク貝に乗っている黒人さんの珍しいバービーです。
近年になりその事を思い出し、それもおもちゃの買い取りに出そうと梱包するためにしばらくリビングに出していました。
それが関係しているのかはわかりませんが、一度、明け方の夢に黒人の女性の方が出てきました。
傍におそらくその方の赤ちゃんもいて、女性は赤ちゃんを大事そうにしていました。
穏やかな表情で私の方を見ていました。
そのバービーに何かしらの想いが入っていますか?
嫌な感じはしません。
一度、先祖供養時にその親子が脳裏に出てきた事もあるのですが、供養を期待してウチに残っていたのでしょうか?

。。。。地域の霊が寄ったと思いましょう。

害は無いです。



16 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:05:04
Unknown (質問お願いします。女26メルマガ済)
2024-07-20 14:20:03
いつもお答えしていただきありがとうございます。
現在使用しているパソコンが、立ち上がりにすごく時間がかかるので買い換えを考えてます。お薦めのがありましたらお願いいたします

。。。。 ・【公式】 富士通 ノートパソコン FMV LIFEBOOK WAA/J1 (MS Office 2021/Win 11/15.6型/AMD Ryzen 7/16GB/SSD 512GB/スーパーマルチドライブ) AHシリーズ FMVWJ1AA71_AZ
https://amzn.to/3xZbgqb

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



17 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:06:41
Unknown (質問  女性)
2024-07-20 14:36:27
いつもありがとうございます。

今日は、秩父神社の夏祭り、『川瀬祭』の日です。
以前から秩父神社にはご縁があり、節目の儀式や神前式等で、大変お世話になりました。数年前にも娘の結婚式を秩父神社の本殿で行いました。毎日が有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

その時の神前式で先導をされた巫女さんには、今も心から感謝をしております。
その巫女さんは、透き通るような綺麗な白い肌をしていました。髪の毛も美しく艶があり、大きく澄んだ瞳が印象的でした。挙式の三々九度も厳かに行われました。当日少し体調を崩した花嫁(娘)に、スッと寄り添ってくださり、最後まで無事に挙式を行うことが出来ました。

【質問】
その巫女さんについて教えて頂きたいです。
その巫女さんはとても細く色白で、儚い感じがしました。
しかし儚さの中に、心の強さや深い優しさも感じました。

1...その巫女さんは、神縁の深いお方ですか。
2...リーマンさんから見て、その巫女さんをどのように思い感じますか。

............1でOK



18 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:07:55
質問 (chocoreitj 女性あれなし)
2024-07-20 14:47:53
周りの人を楽にしたいと思いつつも、ある程度できたとしても余計に自分も周りも負担が増えていくような気がしています。心をからにしたいです。両親といそのかみ神宮に一緒に行けたらと思うのですが、どう思われますか。私も一緒に車に乗っても問題ないでしょうか。また、努力の人はいいけど、けがれのある場合かえって行かないほうがいいという県内の神社には両親とは行かないほうがいいでしょうか。私ももっと努力を重ねてからの参拝のほうがいいでしょうか。

。。。。気にしないように。

感謝だけの参拝で、問題はないです。



19 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:08:59
Unknown (質問です(funfunfun 女 メル有 0回))
2024-07-20 14:49:03
リーマンさん、いつもありがとうございます。
それから検索システムに携わっている皆様にお礼申し上げます。ありがとうございます。

田舎は鴨居の所に遺影が並んでいます。昔からなのであまり気にしていませんでしたが、他の方のコメントでヒトガタの意味で霊的に同じとの事なので、気にしてなくても霊的には遺影は直した方がいいって事でしょうか?
1.はい
2.いいえ
昔からの風習みたいなところがあるので、直ぐどうこう出来ませんが、私自身は自分の遺影を飾られたくないので、いずれは故人の遺影は直すかもです。ただ難しいですね。

........不干渉でOK



20 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:09:49
質問 女 (かめこ)
2024-07-20 14:49:06
リーマンさんこんにちわ。 いつもありがとうございます。以前から気になっていた仏壇の中にある木彫りのお釈迦様についてお聞きします。約20年ほど前、姑が亡くなった時に、葬儀屋さんから釈迦の仏像を勧められ、購入しました。3万円位だったと思います。特にお坊さんに頼んで開眼した記憶は無いのですが、処分した方が良いでしょうか? 今は仏壇の一番奥(上の段)に左から、夫の位牌、 釈迦仏像、姑の位牌、舅の位牌と並んでいます。 もし処分をするとすれば、ごみの日でよいですか?  よろしくお願いします。
]
。。。。。そのまま安置でOK



21 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:12:34
Unknown (質問、女性)
2024-07-20 14:52:25
伊勢白山道様
毎日楽しみに読ませていただいております。
10才の病気の息子について質問させてください。
息子は西洋医学では治療法が確立されていない脳の変性疾患を患っております。あるお医者様に診ていただいたところドラコニアン、生霊、ご先祖様が息子に干渉していると指摘を受けました。まず、1番問題なドラコニアンに対処すべきと、ある先生を紹介していただき、2回セッションを受けました。

..........先日に返答しました。

霊的な問題では無いです。憑依などありません。

大学病院の治療が大事に思います。



22 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:17:57
Unknown (お礼と再質問をお願いいたします。女。2)
2024-07-20 14:54:39
この度は、
。。。。床供養は絡めずに、仕事の努力して静観を。とご返答くださりありがとうございました。
床供養は自宅のみにし、仕事の努力を静かに淡々といたします。ありがとうございました。

その他で気になることを
再質問で申し訳ございません。
①○長先生の言動に違和感があり囚われてしまいます。以前からの知り合いではあります。もっと自分から対話を心がけ、昔のように良い印象を意識すべきですか?○長先生を助ける方に動くべきですか?
それとも、今の違和感を大事にし、仕事で必要なことのみ申し上げたり、言うべき意見は伝えたりして、後は気にしない方がいいですか?この場合、評価にも関わりそうですが…。
お互いに立場が変わり、ただの違和感なら良いのですが無理をしてしまいそうです。土地の因縁もあると思って、不干渉がよろしいでしょうか?
これも仕事の努力で静観していくことが最善になりますか?
続けて申し訳ありません。

。。。。流れを静観を参考に。



23 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:18:50
Unknown (質問です)
2024-07-20 14:56:49
山梨県人未枠老婆です。
毎日のブログ更新有難うございます。メルマガも拝読させて頂いております。
供養歴は2009年からです。

故人の写真についてですが、供養台周辺には一枚も飾っていませんが、
毎日使う手帳の表紙に母が3、4歳頃の写真を入れています。
大正時代の着物と前掛けを着させてもらったおカッパ頭の少女はとても可愛いです。
裏表紙には2歳頃だった私と父のツーショット写真を入れています。

時々じっくり見る程度ですが、いつも感謝の気持ちであったり、この人達から私がこの世に産まれて来たのだなぁと
遺伝子の不思議に感動したりして、決してネガティブな感情を発する事はありません。
写真からも故人達のイヤそうな感情は感じられないのですが、
これは私が零感だからで本当は故人にとっては迷惑だったりするんでしょうか?

。。。。大丈夫です。

気にしないように。



24 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:20:12
Unknown (質問 女性 メルマガ購読済)
2024-07-20 15:21:09
質問 女性
リーマンさま、いつもありがとうございます。
最近、絵を描くようになりSNSにもあげています。いわゆるファンアートというもので、沢山のファンが応援する人(もちろん生きて大活躍していらっしゃる方)の絵を描いてアップしています。
私は素人なりに割とリアルに描いてしまっているのですが、これは良くないのでしょうか。絵を描く楽しみを見出してきたところだったので、ショックです~

。。。。自由でOK
気にしないように。



25 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:22:49
質問をお願いします。 (男です。 魅惑 メルマガ有り)
2024-07-20 16:30:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。
昨年、庭仕事中に骨折をして入院しました。
大蛇の霊が原因とのお話でした。
今年春に退院しましたが、怪我の箇所に不具合があり、再手術してようやく先月退院しました。また、家族が2名同じく春から骨折や骨の病気で入院して先月退院しましたが、長期入院による体力の衰えから、車椅子を必要とする生活になっています。
大変な状況ですが、茅の輪くぐりも行って新たな気持ちで生活を始めた矢先、庭の駐車場で自家用車のガラスが割れる事故が発生しました。原因はよくわからないのですが、突然のことにびっくりしました。
さらに、その数日後には、別の車を庭に乗り入れた際に、ボディを塀にぶつけて目立つ傷をつけてしまいました。
ちょうどこの頃に、家に隣接する畑にカラスや鳩、スズメなどが異常に群がって来るようになっていました。
そして今日は、庭木の剪定した枝葉を片付けていたところ、葉っぱの下からカラスの死骸が出てきました。
2〜3日前には無かった場所に、剪定した葉っぱに埋もれた状態で見つけました。
この一連の出来事には、何かあるのでしょうか。

。。。。近年に近所トラブルや、離れた縁者との相克がないか、静観。

床供養でOK



26 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 15:40:11
質問お願いします 0120 女性 ミワク メルマガ登録済みです

2024/07/26 14:43:49
リーマンさん、お忙しい中申し訳ありません。今年同棲している彼の事で質問した者です。あれから何度も喧嘩を繰り返し今に至ります。その彼のお母様が昨日寝たまま息を引き取りました。5年以上前から認知症がひどくなり、介護施設に入っていました。元気にしていたようですが、最近弱ってきたと連絡があった矢先に亡くなりまして、明日7/27昼過ぎに火葬します。お金の事もあり、お葬式無しでそのまま直葬になりますが、私と彼の2人でお見送りします。その際に、湯灌もできなくて本当に申し訳ないのですが、せめて火葬前にお顔を化粧水を含めたコットンでふいてあげるとか、それくらいしかできませんが、してあげてもいいでしょうか?

........そのような顔の化粧だけを参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。



27 メルマガ出た (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 17:29:39
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

今日の題名は、

「都市伝説だとバカにされた内容が実現化している事実」

とのことです。



28 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 18:24:23
質問 ミミロル 40代 女性 

2024/07/26 16:17:08
メルマガあり 供養歴12年

いつもありがとうございます。
朝、神社の前で、山で言ってはいけないあの生き物の名前を偶然にも別のことを尋ねた相手から聞いてしまい、その件で質問させてもらった者です。
結局、きょうは平泉寺白山神社の参拝を諦めて、福井にもう1泊することにしました。 
本当は一昨日、伊勢で参拝できたので、今日、もし平泉寺白山神社に参拝できていたら、また、伊勢に一泊するつもりでした。
あす、平泉寺白山神社に出直します。

。。。。あれは山奥での話です。

自分が言ってないから、問題はないです。

気にせずに参拝を。



29 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 19:47:11
Unknown (ミワク女 メルマガ購読中)
2024-07-20 17:11:46
質問お願いします。

リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。こんな時に我よしの質問で済みませんがお願いします。
以前勤めていた職場で、同じ苗字の女性がおりました。その方と当時仲良くなり、休憩時間など一緒にする事もあったのですが、彼女があまりに自分の姑さんの愚痴などを言うもので、私も家庭の事で悩んでいたので、〇〇と言う苗字は嫌だよね、と彼女と私の苗字を嫌だと、その場で言ってしまいました。
今になって思うと、私と同じ苗字の彼女が、いくら姑さんが嫌だと言ってても、その苗字を嫌いだと言ってしまった事は猛烈に申し訳なくて反省しています。彼女や私のご先祖様にも申し訳なかったです。伊勢白山道に出会う前のことで、本当に恥ずかしいし申し訳ない限りです。
それからもうかなり時は経ちましたが、彼女のことがたまにふと思い出されるのですが、私を嫌ってるでしょうね…。
私の今が不遇なのもそういう諸々の残念な点を自業自得で回収してるところなのかなぁと思ったりします。ご先祖様供養は、5年位ですが、それ以前の本当に申し訳ない出来事でした。
リーマンさん、私は反省して、ご先祖様や、その彼女や、出会った人々に感謝していく日々で過ごせば良いのでしょうか。
リーマンさん、お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
お目を通して下さりありがとうございます。

。。。。気にしないように。

問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked



30 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 19:58:30
Unknown (質問です 未読 女性)
2024-07-20 17:12:29
毎月、月命日に祖父母の代から来てもらっている
御坊様のご指示もあり
父が亡くなった時には
飾らないでおこうと思ったのですが、御坊様に飾るように言われて仏壇の横の壁上の方に飾ってあります
本当は、おろしたいのですが
毎月来てもらっているので

ちょっと思うことがあり
父の遺影を祖父母と同じように紐で高さを揃えて飾ったつもりてしたか、ちょっと前から
父の遺影が、下に下がっており
これは、父が遺影をおろしてほしいと伝えているのでしょうか。。
供養がおくれて成仏できにいと
祖父母の分まで伝えている?
そんなことは、ないてすよね?
ふと思い、お尋ねしすいません

.........静観でOk



31 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 19:59:03
Unknown (質問です 女性)
2024-07-20 17:14:36
メルマガ読めていません
タイトルをみると
どんなことが書かれているのだろうと思っています。。

棟方志功さんの弁財天の絵を
待ち受け画面にしても
宜しいでしょうか

........好みでOK



32 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 20:02:02
Unknown (質問お願いします。和顔問言 み枠 メルマガ購読 女)
2024-07-20 17:15:40
伊勢白山道様
別の方ヘのご返答で「命がある」だけで良いとあり、私は気落ちしていたのが何か救われた気持ちになり、生かされていることに感謝できなかったと思い知り、考えを改めてます。ありがとうございます。
質問です。ちょうど人形を作る事を思ってました。10代の頃はものづくりが好きで人形をいくつか作りましたが高校生の頃に人物をそっくりに描けるようになり、はじめのうちは白黒で、20代になるとカラーでも写実的に描けるようになり、それを仕事にするため作品ファイルのために作品を描きためようとしましたが、鬱状態と画材の粉がイヤなのと絵を描くとなぜか浮腫んでくるのでやめました。有名な方の肖像画ですと良し悪しが分かりやすいので有名な方の絵ばかり描きましたが故人の絵もあるし描いてから亡くなった方もいます。写実的と生きてるようにというのは必ずしも違うとは思いますが、うつ病の原因はこれもあるでしょうか。うつ病治ったらまた描けるようになればいいなと思い、脳内で思い描くことがあります。最近はインスタ等で可愛い猫さんとそっくりに人形作りたいと思い、100均で羊毛フェルトキットを見てました。羊毛フェルトで人も作れるかなと検索もしました。と言ってもうつ病でまだそんな意欲はありません。昔は絵を描いたりものづくりが楽しかったのでその楽しさを取り戻したいけれど治っても写実的な人物や動物の絵や人形を作ると良くないでしょうか。

1,才能と関係なく誰でも写実的な人物画や人形を制作すると霊的な影響は受けることがあり得る。
2,霊的な干渉を受けるとその創作を続けるようになる。
3,霊的な影響で精神を病んで創作できなくなることがあり得る。
4,マンガのような人物画でも霊的な影響はあり得る。
5,人物画や人形を制作しても飾らなければ影響受けない。(今描いてなければ仕舞っておけば大丈夫でしょうか)。
6,架空の人物像でも霊的な影響があり得る。

どれも言えますでしょうか。好きな画家も人物画の作品に惹かれがちです。でも自分で描くとしたら風景とか花が良いでしょうか。。
ご教示いただけますと今後の参考になります。

........5番以外は、すべて有り得ることです。



33 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 20:42:09
Unknown (kooonnae(ミワク女性メルあり)質問お願いします)
2024-07-20 17:28:03
こんにちは!!

こちらの返答に関して質問です。
秋からの〇〇対策について
『私は、食事内容と、駆虫をテーマに心配しません』
駆虫とは ぱもさんだと思うのですが
テーマとははて?と新たな知見がありそうでしょうか
以前〇〇るは参考にされませんでした
(早まって買って手元にありますがリーマンさんが
懸念を示されたので飲まずにそのままで。2年前だから期限すぎたかな)
よろしくお願いします🙇

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

医師の意見を聞くことが前提です。

「以下は広告」

私が参考にする食事内容です。

生野菜を食べる習慣や、過去に半生の肉を好んだ場合の参考に、
薬剤師に疑問点を相談した上で、自己責任で、生野菜を食べる人の参考に。腸内環境の意味で駆虫薬を参考にします。
・【第2類医薬品】パモキサン錠 6錠
( https://amzn.to/3AGvvXn )
メーカーの使用上の注意を良く読んで自己判断をしてください。あくまでも、これは無理には不要です。数ヶ月に1度だけの参考に。

疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )

・ 大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
https://amzn.to/3RjfuQc
または、
* 農薬不使用 山原シークヮーサー 1L PET 沖縄県産 シークワーサー 果汁100% (1)
https://amzn.to/3VSSHgM

シークヮーサー少量をホップ炭酸水などに混ぜる参考に。
・ COCHIN ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水 500ml × 24本
( https://amzn.to/3xGPQ0O )
岡山大学の論文で、ホップの苦み成分に注目します。
( https://univ-journal.jp/232538/ )

カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。

これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】

消化の意味と、納豆菌の多さの意味で、ひきわり納豆を特に参考にします。
・ くま納豆 ひきわり カップ 40gx30個 北海道産大豆 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 冷凍保存可能 カラシ無し
( https://amzn.to/3pN59kX )
または、
・ カップ納豆 40gX30個 どうなん 業務用 北海道産大豆使用 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 カラシなし 冷凍保存可能
( https://amzn.to/3NQQWv8 )

沖縄のモズクか、
伊勢鳥羽志摩特産横丁 あおさのり 三重県産 90g 海藻 アオサ 海苔 チャック付袋入 お買得
( https://amzn.to/3IzMsbD )伊勢鳥羽志摩特産横丁。
または、
海藻本舗 あおさ 100g 国産 三重県 伊勢志摩産 あおさのり
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B077M3PRNF/isehakusandou-22 )
または、
・ 国産 あおさのり 三重県産 伊勢志摩産 あおさ 海苔 大容量 100g チャック付き 乾燥海苔 青さ海苔 【 瀬川本店 乾物専門問屋厳選 】 (1袋)
( https://amzn.to/42gDuI1 )
量は、味噌汁に入れる程度を参考に。
私は水で洗浄して納豆に入れます。
「フコイダン 肺」などのキーワードで調べることも参考に。

梅は胃腸、血流、への参考にします。
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g 無添加【単品】大容量・紀州産梅使用(国内産)・クエン酸
( https://amzn.to/3wKtPci )

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



34 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 21:13:13
質問です(女性、未登録) (Unknown)
2024-07-20 17:48:04
小豆の事で質問-させてください。何件か小豆を見にいろんなスーパーかなり高く、コスパの点からするとあらじおの方がいい感じしました。また質問ですが小豆を手に取りじーっと見たり感謝想起すると何故かアクビが必ずでたのですけれど。。気のせいでしょうか?
1)その小豆は邪気入っているので買わない方がいい
2)自分の穢れが小豆に移った
3)袋から出さないと意味がないアクビは関係ない
4)感謝想起してアクビが出るのはその店、客、空間の穢れであり小豆は関係ない
5)その他  小豆は私には向かない

。。。。。4

心配する時は、無理は不要です。



35 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 21:15:09
亡くなられた有名人・芸能人の場合 (地方都市の引き籠もり)
2024-07-20 17:49:50
【質問です、女性、402】

親族の遺影については何年も前から拝読しているので心得ていたものの、芸能人で無くなってしまわれた方のポスター等が部屋にあることに気が付きました。

たとえばビートルズのジョンレノン氏は亡くなっているわけですが、彼のポスターや絵など世界中にありますよね。
日本を含む紙幣に有名人の肖像画も掲載されています。
さすがに紙幣はあまり飾るものでもないですし、使わざるをえないので仕方がありませんが、故人のポスターやブロマイド、アクリルスタンド等肖像のあるものも飾らないにこしたことはないのでしょうか?

。。。。好みでOK



36 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 21:20:41
質問お願いします (柊子(大阪)メルマガ購読)
2024-07-20 18:13:12
いつもありがとうございます。

去年私にこのブログを教えてくれた友人が亡くなりました。
その時の質問では私の3本目の供養で大丈夫ですが、ご家族を心配されているとお返事いただきました。
今年の春にご主人から連絡があり大阪に引っ越してきたのでお線香をあげに行かせていただきました。
帰ってからご主人のメールには、
色々と片付いたら自分もあっちの世界に行きたいと書いてました。
私もただ聞いてあげればよかったのかも知れませんが、みんながまた悲しい思いをするのはだめだと慌てて返事をしました。
きっと亡くなった彼女はこれを心配していたんですよね。
しばらくはご主人を生かしていただいて~と思って過ごしました。


質問ですが間もなく亡くなって1年です。
亡くなったのは愛知県ですが、今ご家族は大阪に転勤で引っ越しています。
彼女はまだまだ苦しい状態ですか?
亡くなった場所から動けずにいますか?
ご主人に伝えたいことはあるのでしょうか?
ご主人は写真も飾ったまま、遺骨もお墓に今は入れる気はなく、仏壇のお部屋で夜は寝ているそうです。
これは成仏を遅らせると本にも書いていましたが、
今の心の状態のご主人にはさすがに言えず、なんとか3本目の供養で安心してほしいと彼女には思いながら過ごしています。
お忙しいときにまた質問してしまい申し訳ないのですが、どうしても気になって。。。
私はなるべく気持ちを抑えて淡々と供養してるつもりなのですが、私の思いもまだまだ重いかも知れません。

。。。。今は遺族には不干渉で、気にしないように。

供養時に思い出せば、3本目で、友人の供養でOK

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37



37 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 21:23:38
Unknown (053F☆質問です)
2024-07-20 20:18:50
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日のお人形の話を読んで気になりました。
何年か前に実家の母の体調不良時に、昔から実家にある洋風のお人形が気になったのと同時に私のスマホのメールに、打った覚えのないおかしな文章が書かれていたことをリーマンさんにご相談させていただいたら「メールの文章にも意味あり。ご先祖供養の3本目でお人形を思っても良い」とお返事を頂きました。
それから毎日3本目のお線香でお人形さんに感謝を思っていたのですが、半年ほどでもういいかなと一旦やめたんです。
ですがその後、また実家に寄った時にお人形さんがちょうど母のベッドらへんを見下ろすような場所に置いてあるのが目に入り、なんとなくですが勝手にお人形さんは母を見守ってくれてるのかな、、、と感じて、それからまた今現在まで2年ほど、ご先祖供養の3本目で毎日お人形さんを思い浮かべて感謝を思っています。
で、ここからが質問なのですが、私は感謝を思うのであれば今お人形に何かいてもいなくても特に悪いことはないかなと思っていたのですが、もしかしたら私が毎日お線香と一緒に供えているお茶もどうぞと思ったりもしているので、逆にお人形に何か固定させてしまうようなお人形にとって良くないこともあるのかもしれないと少し不安になってきました。
以下に何か合う答えはありますでしょうか?

1.もうお人形のためにも気にするのをやめる
2.お人形が気になる時は普段に感謝想起するくらいは良い
3.今のまま、3本目で感謝を続けても良い
4.その他

。。。。1,2



38 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 21:34:00
車の色

2024/07/26 20:41:19
リーマンさん、やっぱり先に投稿しましたできれば車の色の質問、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします!

........自分の好みでOKです。



39 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 23:24:45
Unknown (質問お願いします 女 メルマガ登録済み 44130)
2024-07-20 20:43:29
いつもお世話になっています。
先日は早速お答え下さいましてありがとう御座いました
橿◯神◯のマンションの質問で:あくまでもその中では3番から
との御返事ありがとう御座います。
あくまでもと言う事はあまり良いマンションではなく他を探した方が
良いと言う事でしょうか?
質問お願いします

1:今のところで別のマンションを探す
2:今住んでいる家が売れれば今の倍の金額のマンションを買えるので
  それも考えて探す
3: 別の場所も探す
4: 今年中に探して移る
何度も質問申し訳ありません
宜しくお願いします

。。。。生駒市〜奈良市帝塚山の周辺も標高が高いです。

臨機応変に自己判断しましょう。



40 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 23:26:58
質問です (Unknown)
2024-07-20 21:10:56
質問です 女 魅惑 めるあり

質問1 私は高齢の親と一緒に日本海側の海に近い□□県に住んでいます。海も近いし、○○山もあるので心配です。おすすめの防○マスクを買ったのですが、取替式より直結式の方がよかったでしょうか?
高齢の親は自分でつけることができないと思うので、私がすることになると思いますが、すばやくできるのは直結式だったでしょうか。色もきれいだし、小型だし、、でもフィルターがなかなか手に入らない。
取替式をこのままもらった方がいいのか、キャンセルして買いなおしたほうがいいでしょうか?
リーマン様ならどうされますか?
①取替式も直結式も両方買って用意しておく
②このまま取替式のみだけでいい、取替式を使用する
➂直結式を買って、直結式を使用する

。。。。日本海側は、無理は不要です。
火山の無い地域は、慌てないように。
静観を。



41 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 23:29:24
Unknown (質問 女 20041211 ミワク メルマガ登録済み)
2024-07-20 21:17:33
いつもブログをありがとうございます。また、先日は質問を答えてくださりありがとうございました。
質問をお願いいたします。
娘が入籍から約6半になります。
私夫婦は、三本供養10年、上棚のお祀り、氏神詣り、床供養、献茶をやらせて頂いています。
娘夫婦は、やっていません。
娘夫婦は旦那姓です。
前々から娘の態度と娘旦那の態度がおかしいな?と思っていました。
先ほど、理由がわかりました。私が娘が小さい時から頼り過ぎだと、娘が泣きながら電話で言っていました。
私は、自分の母にされていたので、全然気がつきませんでした。
なので、もう娘に電話ラインはしない!主人と娘を頼らないで生きて行くから!と電話を切りました。
今さら、娘を頼らないで生きて行く!と
気がついたのは、遅いのでしょうか? 皆様が大変な時に、甘えた質問ですみません。よろしくお願いいたします。

。。。。不干渉で、
自分の生活を頑張り、静観を。



42 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-26 23:35:57
勤務先の人事書類に自己都合退職の希望を入力した当日に、こちらの記事に書かれていた内容が以下です。
>仕事も住所も、人間関係もリセットしたいという悪魔の誘導に遭いやすい期間、もしその選択に熟考が無ければ、良い結果に成り難い

本日その人事書類を提出しました。自己都合退職については削除しましたが、来年秋の定年を目処に退職しようと思っていました。
書類を提出してから昼食休憩に入り、こちらのブログ記事に目を通したら、本日の記事でした。あまりにもタイミングが良すぎて、こんなことが常にあるため、失礼ながら監視されているような気分です。
私は濃尾平野のどこまでも続く平坦な、海抜10メートルにも満たない地域に住み、独身で働いていますが、移住など考えずに、定年退職を区切りとすることなく、65歳の定年再雇用満了まで働きなさいということですか??

...........老後の貯金が十分にあれば、

太平洋側から離れた、標高のある便利な地域で、第二の人生も自己責任で自己判断を参考に。



43 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:06:24
Unknown (質問です 未読 女性)
2024-07-20 21:28:38
リーマンさんは、今年は
もう、伊勢神宮に感謝の参拝には伺われないのてしょうか
もう一度、今年
しめ縄も伊勢で買わせてもらいたいてすし、台も外宮近くのお店で注文させてもらいたいかと思っていて

私の家は、標高が低く
近くに避難できる高い場所もありめせん。車もなく
足のわるい母と2人暮らしなので、どうしょうもありません
家も古く崩壊すると思います

。。。。慌てないように。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



44 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:08:38
質問です。 (ひっちゃん )
2024-07-20 21:41:17
いつも感謝です。
質問ですが、自〇された昭和人気芸能人のプロマイドを持参しており、その写真にいつもありがとう、頑張るね!と話しかけたり、身に着けたりしています。部屋には、生前の切り抜き記事やプロマイドを飾ることもあります。
その芸能人とは、面識も会ったこともありません。
お墓参りには何度か伺っております。
かけがえのない御方なので、私の気持ちはかなり入ります。フアンにとても愛されています。
プロマイドは今まで通りの使い方で良いのでしょうか?
また、お墓参りも伺っても良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

。。。。自由でOK

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



45 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:11:24
質問 (okomoniyakiken 女)
2024-07-20 21:59:47
多くの人が大変だとは思うのですが、なぜ不健康なやり方を変えていかないのかと疑問には思います。時間外や休日にも有給でも微妙ですが、無給でも働かないといけないのでしょうか。そこから抜けるにはかなり努力が必要だと思っておくのがいいでしょうか。それとも拒否するのも大事でしょうか。

。。。。他の求人を見ながら、
自己責任で自己判断しましょう。

どこでも不満は出るものです。



46 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:14:33
Unknown (スマイル)
2024-07-20 22:07:17
質問です 女 1558 メルマガ読んでいます
毎日ブログ読ませて頂いています。ありがとうございます。
地鎮祭に犬連れでは失礼でないかを教えてください。
娘夫婦が新居を建てるにあたり、9月に地鎮祭を行うことになりました。以前、秋分の日前後一週間は避けるように、と書かれていたので、そこにかからない日取りとなりホッとしています。
うちも婿の実家も犬を飼っており、先方が犬を連れてくるそうです。地鎮祭に犬連れは、土地の精霊、神様に失礼と思うので、うちは車の中にクレートに入れて待たせておこうと思います。本当に失礼だとしたら、先方にもそのようにして頂くよう娘夫婦から話してらもらおうと思うので、教えて頂けますでしょうか。

...........不干渉が良いです。

揉めることに注意。



47 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:26:25
アルミニウムフリ-、制汗剤、

ブランド: メイド・オブ・オーガニクス(made of Organics)
made of Organics メイドオブオーガニクス ホワイライトDE ロールオンEX LF 微香料 50ml
過去1か月で100点以上購入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0B176YL6X/isehakusandou-22

香りはシトラス、ラベンダ-、微香料(天然生文)
タイプフリーアルコールフリー, アルミニウムフリー, ケミカルフリー, 石油由来原料不使用
対象年齢アダルト
天然由来成分100%
オーガニックでワキのニオイ&くすみケア

。。。。有り難う御座います。

参考にします。

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



48 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:35:58
質問です    (1234512345)
2024-07-20 23:07:06
 女性 魅惑 メル有り 
 毎日、貴重な記事をありがとうございます。
質問です。
 母が亡くなって、今夏7回忌の予定です。
49日の時、母の様子を「苦しくはないです。」と教えて頂きました。ありがとうございます。
霊界は次元によって、退屈で辛い所と歓喜の所があるそうなので、苦しくないけど楽しくもないのかなと思い、1周忌の時、質問したところ、「慌てないように」とのご返事でした。 来月、7回忌にあたり、質問してもいいでしょうか。父のことも。

 1,母は、今、亡くなった時と同じ世界にいる。
 2,楽しい世界に近づいた。 
 3,楽しい世界に行けた。

.........2

 父は20年前に亡くなりました。
 1,父は、今、亡くなった時と同じ世界にいる。
 2,楽しい世界に近づいた。
 3,楽しい世界に行けた。

.......2

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37



49 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:48:48
質問お願いします 枠なしメルマガ購読中 (Unknown)
2024-07-20 23:27:58
いつもありがとうございます。
子供の成長に必要な亜鉛の摂取について
量をたくさん食べることが難しいので、亜鉛が多く含まれている牡蠣を毎日少量ずつでも食べてくれたら、と思うのですが、リーマンさんおすすめの冷凍牡蠣がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

。。。広島県 冷凍 牡蠣 ( M ) 1kg ( NET850g ) 約45-54粒 加熱用 業務用
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XGY6K2Y/isehakusandou-22

SETOUCHI OYSTER 冷凍かき 広島県産 1.2kg (600g × 2袋) 国産 冷凍牡蠣 (殻無し/むき身/加熱用) 大粒 海鮮
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0C235D2Z4/isehakusandou-22

子供が嫌がれば、無理は不要です。

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



50 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:51:16
Unknown (御礼と再質問 メルマガ購入中 男性)
2024-07-20 23:33:27
学校の現状について質問させていただいた者です。お答えありがとうございました。再質問お願い致します。

〈御礼〉御礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。一見上層の無責任さに怒りを覚えましたが、いやいやこれは上層もどうしようもなくて無責任を演じるしかないとの解釈で良かったでしょうか。下っ端の私は、気持ちだけでも植木さんみたいなキャラになれるようになりたいものです。仰る通り大事は生活費と住まいですから、65までは無理でも節目の60までは何とかやり遂げ、しっかり貯金して退職金もらってさっさと教育界とおさらばしたいです。

〈悩み〉クラスの保護者に、何かあれば無理難題を言って振り回すのがいます。アレとは関係なく昔から吠え続けていて、年々悪化している感じです。忠告することは聞き入れず、結果こちらが危惧した通りになり、そうなると全て学校が悪い、教師が悪いと言ってきます。毒を吐いてスッキリしてくれたら良いのですが、どんどん要求がエスカレートしてくるので、ある関係者とは裁判沙汰になりかけたようです。全て結果しか見ないので、あちこちでトラブルを起こします。それを言っちゃおしまいよ、越えてはいけない一線を越えてしまうので関係者からはほぼ避けられています。そんな時に比較的関係が保てている私に白羽の矢が立ってしまい、ずっと受け持ってきましたが、ボディーブローのようにじわじわ効き始めています。

〈質問〉この親の相手をどこまですれば良いのか、対応に苦慮しています。毒を吐いてそれで終われば良いのですが、本当にしつこくて病的です。根は悪い人ではない、この人にも良い部分はあるはずと考えてきたけれど、もはや手に負えないので、これからどう対応していけば良いかご教示くださると助かります。因みに、この親の本性はどのような感じかも教えてくださると助かります。宜しくお願い致します。

.........馬耳東風で気にしないように。

いずれ、相手は自業自得になる。



51 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:52:57
質問です。女 メルマガ登録ありです。 (Unknown)
2024-07-20 23:49:04
質問です。 女 メルマガ登録ありです。
先祖供養は7か月目、最近、神祭りを始めました。

いつもありがとうございます。
私は何か作業をしているときなどにひとり言が多く、仕事中、まわりの方に迷惑をかけています。
気を付けていても、作業手順や作業に関するコメントなどひとり言を話しています。
また、会話しているときに、相手の話に相槌をうつのではなく、相手が話した最後の言葉をオウム返しに繰り返す癖があります。それも、相手の話にかぶせるように話すことがあります。
人とのコミュニケーションがうまくできないこともありますが、何か霊的な問題がありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

。。。。自分で注意していれば大丈夫です。

自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW



52 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:55:07
Unknown (Unknown)
2024-07-20 23:56:03
質問 女性 める購読 ミワク 0611
いつもお世話になっております。社会情勢が混沌として心を鍛えていきたいと思っております。
1、大学4年の娘が院卒を選ばず、教授には院を勧められたようです。院をでても就職先は公務員や一般企業にしかなれません。メンタルが弱く泣くのに気が強く謙虚って何?というちょっと困ったタイプな子です。就活で大手は終わり、いまは中小企業のITのソフト開発とかセキュリティーの方だと思いますが、場所は関東方面で探しているようです。私と娘の二人家族で私としては災害含め関東は反対してます。娘も承知で、死んだらそれまでと思ってと。なぜそこまで関東に拘るのか、楽しんで死にたいと、まるで信じられない言葉を放つ。いろんな可能性は大きいのは、今の東京は知りません私は。
引越し代や生活家電などの費用は無いのに
今は学生寮です。SNSで出会った女友達がいて
私にまでプレゼントを贈ってきたり何か訳がわかりません。昨年、東京で面接で落ちてます。
親として、関東は反対は反対でよいですか?

..........静観を参考に。

2、自営業ですが私の体力的にも精神的にもキツイです。やる気が起こらないので、安価な栄養ドリンクで奮い立たせるようにしています。コーヒーは体に合わない時が多く、緑茶を飲みますが紅茶もだいすきです。栄養ドリンクをやめて、シャキッとする何かを探してます。
アドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

。。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

・ 大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
https://amzn.to/3RjfuQc
または、
* 農薬不使用 山原シークヮーサー 1L PET 沖縄県産 シークワーサー 果汁100% (1)
https://amzn.to/3VSSHgM

シークヮーサー少量をホップ炭酸水などに混ぜる参考に。
・ TOCHIとCRAFT ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水 500ml × 24本
( https://amzn.to/3xGPQ0O )
岡山大学の論文で、ホップの苦み成分に注目します。
( https://univ-journal.jp/232538/ )

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



53 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 01:57:35
質問です。女 メルマガ登録済み (Unknown)
2024-07-21 00:00:23
こんばんは。いつもいつもお世話になっております。
今日の記事が、私の昨日の出来事でしたから涼しいを通り越し「いけない、しまった!」と寒気が来ました。実は、先日老人ホームから病院に移る時、荷物を全て持ち帰るよう連絡があり、初めて荷物を見たらかなりの大量で、その内のほとんどは処分しましたが、私がプレゼントした可愛い子供のオルゴール人形2体と動物ぬいぐるみと姉が持参した亡くなった家族の写真は、どうしても捨てられず、写真は姉に返さなければと思いながら、家に於いてあります。
昨日は、その写真が3Dの立体画面のように良く撮れているので、本人がいるような気持ちになり懐かしくて、一方的に会話をしてしまいました。時間が過ぎるのも忘れ、自分の勝手な自我が癒されて、気が付いた時は浦島太郎と同じ状況で「何でこんなに話したんだろう、馬鹿みたい」と、かなり恥ずかしくなり写真を元の位置に戻しました。
今日の記事を読んでこれは大変だと、ビックリしました。無知程怖い物はないですね。昨日のした事が悪い事とは、全く気付きませんでした。
文章が長くて大変読みづらくて申し訳ございません。そこでお忙しい所大変失礼致しますが、質問をお願いいたします。
人形は、長生郡長南町のお寺に人形全部を人形供養としてお願いし、写真は姉に返す方法で宜しいでしょうか。それと使用したタオルを半分捨てましたが、まだ使用したかなりの量が綺麗なまま残っています。捨てた方が宜しいでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

..........OK

または、自分の好みでOK

気にしないように。

生活努力と、故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



54 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:05:05
毎日の更新ありがとうございます

アームアンドハンマーのエッセンシャルズ
がアルミニウムフリーです。
私は仕事柄とても汗をかくのですが、エッセンシャルズとミューズのデオドラント固形石鹸で匂いがだいぶ抑えられているように感じます。
固形石鹸は主人も使っていますが加齢臭にも効いている気がします。

..........参考にします。

アーム&ハマー デオドラント【フレッシュ】制汗剤【お風呂上がりの香り】Arm & Hammer Essentials Natural Deodorant Fresh 71ℊ[並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IA9ARX2/isehakusandou-22
アルミニウム無配合で、肌にも優しい制汗剤.

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



55 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:14:17
Unknown (さきゃこ 女 質問 先祖供養7年以上 床供養なし )
2024-07-21 00:00:47
いつも生きる指針となる記事をありがとうございます。
私は7年前、妊娠5ヶ月で死産した娘がいます。
その直後、親戚からぬいぐるみの人形をもらい、「その亡くなった子の代わりに大事にしてあげて」のようなことを言われ、棚の上にずっと飾っています。
捨てようにも捨てられず置いていました。
ゴミの日に、袋に塩を入れて処分しても良いのでしょうか?

。。。。無理は不要です。

自分の好みで臨機応変に自己判断しましょう。



56 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:17:49
質問です。すいません。 (3@7 女です。魅惑、メルマガ会員です。)
2024-07-21 00:10:48
伊勢白山道リーマン様
いつもブログをありがとうございます。
質問すいません。最近、寝る時、寝てる時、起きしななど、私の胸から声がします。それはう〜んというか、しっかり声の時もあります。私の口からはでてません。胸から声がでるのです、それは私ではないようです。胸は左のときも右の時もあります。
今日の寝てる時(朝)は左胸から声がでました。私は寝ていてそのとき「あれ私は口を閉じているのに声がでている!私の口からではない」としっかり思いましたし、口も確認したので、やはり胸から声がしました。男性のような気もします。女性ぽい唸り声なときもあります。大体うなってるような感じですが、何か話てるようなのも短いですがあったような。これはなにか深く憑依されたものがでてきたのでしょうか?それとも私が疲れてるからなのでしょうか?
ずっと一緒にいるとしたらなにかなんともいえません。先祖供養の3本目でちらりとおもってみたり、床供養のときに、思い出したら思ったりもしたりしてます。それとも私の分離した魂だったら思わない方がいいですよね。外でいったらどう考えても病気ですよね。すいません。もしよかったらお教えいただけたら嬉しいです。問題なければスルーでも。コメントふやしてすいません。

............霊的な問題では無いです。

ある意味で、ゲップです。

肺と空気の流れの影響。

参考に、
肺気胸、などのキーワードで調べることも参考に。



57 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:23:42
質問をお願い申し上げます。女性です。メルマガ有り。 (Unknown)
2024-07-21 00:24:21
伊勢白山道 様

いつもどうもありがとうございます。日本が、世界が大変緊迫した状態にある昨今、このような我良しの質問を再びさせていただくことをどうかお許しくださいませ。

先日読者様が神社でお参りする際「私の命を捧げます」とおっしゃったことに対して伊勢さまは「それも、御蔭信仰に入ります。厳禁です。」とご回答されていました。
私は過去の罪科を上書き修正したく、天照太御神をご祭神とする神社にお参りすると「天皇陛下の身代わりになります」と唱えています。これも御蔭信仰でやめた方が良いのでしょうか?
お忙しいところ誠に恐れ入りますが、ご回答いただけますと誠に幸甚です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

..........ダメです。

自分自身を大事にしない人は、神様が避けます。



58 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:30:55
Unknown (質問です(女性 118880 みわく メルマガ購読中))
2024-07-21 00:44:36
リーマンさん今晩は。毎日有難うございます。
今日も質問させてください。
誰にもあるとは思いますが、私にも一定の悪いパターンがあります。
体調不良になり、2.3日は寝たきり状態が続き、何とか復帰、またしばらくすると、ダメになり、寝たきり、、をここ数年繰り返しています。
今更ながら、このパターンから抜け出たいと感じております。
恐らく主な原因は、女性ホルモンの乱れ、月経に関わる体調不良が心身に多く現れており、それに長く付き合っているのかと考えつつも、私の惰性が関与しているのかとも感じます。
具体的には、月経前の不調が、月により酷くて、体調不良(身体が沈むように思い、下腹部の痛み)、何事にも対してもやる気が起きず一日中寝たきり。
何もできず寝たきりのまま2.3日を過ごし、何とか復帰する。を繰り返しています。
一時期、ピクノを飲んでいた時期もありますが、何となく効果があるようなないような、で今は辞めてしまいました。
私、どうしたらこのパターンから抜け出られるのでしょうか?ただの、惰性でしょうか?
今、リーマンさんの過去記事を読み直しながら、自分のパターンを知り、静観し、生活行動を変えていくしかないのかと、思っておりますが合っていますでしょうか?
そして、この月経に伴う不調、本当に嫌です…これも女性に生まれたからには受けなければいけない宿命ですか?こういうものも、因果の昇華なのですか?
自分を見つめ直して、変わっていきたいです。
もし、ご回答いただけることがありましたら、お教えいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして、いつも、有難うございます。

。。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

医師の意見を聞くことが前提です。

「以下は広告」

DHC(ディー・エイチ・シー) 大豆イソフラボン エクオール 30日分
( https://amzn.to/4cFFfTZ )
「イソフラボン ホルモン」などのキーワードで調べることも参考に。
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 )
このような論文は参考に成ります。

フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル
( https://amzn.to/3s5vW7O )
(メーカー規定量・日に1個)
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。
または、
海外直送品 Healthy Origins Pycogonal Vegetarian Capsules, 60 vcaps 100 mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0085WPNJ8/isehakusandou-22

・【鉄分 葉酸 ビタミン 贅沢配合】美めぐり習慣 100%ヘム鉄サプリメント 女性の温活成分 アセロラ オーガニック生姜エキス配合 鉄分 サプリ さくらの森 (1袋)
( https://amzn.to/3xDGItG )
(肝臓に問題ある御方には鉄サプリは不要です。女性には特に参考に成ります)

・ 大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
https://amzn.to/3RjfuQc
または、
・ 農薬不使用 山原シークヮーサー 1L PET 沖縄県産 シークワーサー 果汁100% (1)
https://amzn.to/3VSSHgM

血流の参考に。ホップ炭酸水などに混ぜる参考に。
・ TOCHIとCRAFT ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水 500ml × 24本
( https://amzn.to/3xGPQ0O )
岡山大学の論文で、ホップの苦み成分に注目します。
( https://univ-journal.jp/232538/ )

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



59 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:32:36
Unknown (「質問お願いいたします」 男 60代 3枠 三本供養、神祭、床供養共に10年以上)
2024-07-21 01:20:05
こちらのブログにご縁を頂いて、先祖供養、神奉り等の実践を継続させて頂いていたら、少しずつ確実に人生が好転し、気が付いたら、驚く程恵まれた状況の中で、感謝感謝の日々をおくらせていただいております。
いつも人生の指針をご教示頂き、本当にありがとうございます。
お忙しい中、質問お許し下さい。
どなたかの質問に対するご返答の中で、
「神棚後方の壁に日の丸を掲げるのは良い事」と有ったと思いますが、私が自作した神棚をお乗せする台は、床面からの高さが1m60cm有る為、神棚後方の天井近くに日の丸を掲げてみた所、日の丸が、神棚で半分以上隠れてしまい、大変申し訳ない状況の様に感じます。対策として下記3案考えて見ました、ご教示頂けるとありがたいです。

案①日の丸が半分隠れても気にしないでOK。
案②日の丸が隠れない様に、台を低く改造。
又は、新規製作、又は新規購入。
案③日の丸が隠れない様に、日の丸を神棚の真上の天井に掲げる。

。。。。1



60 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:34:42
Unknown (質問です 女 メルマガ購読有り 心花3588)
2024-07-21 01:40:40
いつもありがとうございます!
中学2年生の娘は、絵を描くことが好きで、いとこやおばあちゃんの亡くなったペットの絵を描いて、プレゼントしています。
びっくりするほどペットに似ているので、とても喜ばれるのですが、死んだペットの絵は、描かない方が良いのでしょうか?
あと、今年、辰年と言う事で、近所の神社の龍を描いています。まだ完成していないようなのですが…これは、いかがでしょうか?教えてください。
よろしくお願いいたします。

。。。静観しましょう。

生きる猫を描くほうが良いです。



61 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:35:59
Unknown (質問をお願いいたします。女 未アレ 購読中)
2024-07-21 02:04:58
いつもありがとうございます。お昼と夕方が楽しみな先祖供養歴4年、神祭り3年、床供養2年の者です。
以前にもお聞きしました有料先生の友人とは不干渉を参考に。とのお言葉をいただいて不干渉にしていますが、最近、とくに寝る前にその友人の事を思い出してしまいます。①これは友人が私の事をまた恨んでいるということなのでしょうか?②それとも私の勘違いでしょうか?
思い出した時は友人に「生かして〜」と感謝を心中で思っていますが
対応はこれでいいのでしょうか?
なるべく普段から寝る時は赤紐を結び、入浴時に塩を被って擦るようにしています。

。。。。。その対応でOK



62 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:39:36
Unknown (質問、0惑イチコロ女、メルマガ愛読。)
2024-07-21 02:12:28
質問、0惑イチコロ女、メルマガ愛読。

いつもありがとうございます。介護施設でも今の風邪が流行り、0惑ジゴロ父との朝夕の電話での会話が有り難く、当たり前でない毎日が奇跡に感じられます。感謝しかないです。
質問させてください。

Q.1 絵画教室のモデルをした時に先生が描いてくださった私の横顔の肖像画があります。
長年実家のリビングに飾ってありましたが、急に疎遠になってしまった兄が○年前実家売却時に送って来ました。戸棚にしまってあります。
1.飾りたくなったら、自分の肖像画を飾っても問題ない。
2.このまま棚にしまっておいた方が良い。
3.要床供養。後は自由に。

。。。。自由でOK

Q.2 故人と人形といえば、新しい弔いの形を提案している『デ○タルシャー○ン・プロジェクト』 :家庭用ロボットに故人の3Dプリントした顔、口癖、仕草など身体的人格特徴をプログラムにより精度高く再現、憑依、痕跡を宿らせて、49日間遺族と共に生活出来る。49日の間に遺族も死を受け止められ、故人との会話により心も癒え、死後49日を過ぎると最期の挨拶を告げ故人のデータは自動消滅する。

ヒエ〜ッとなりましたが、作品として開発した為、現時点ではデータ収集の協力者(作者含む)は皆健在。今後は事業化も含め新たな可能性を探っていくという。とのことで、安心しました。
しかし、「万が一」、このヒトガタロボットが故人のデータでイタコ実践されたらどのようになるでしょう?(涼しくなって来た、、、)

1.故人の特徴を再現ら会話出来るヒトガタは、余計に故人の執着が増し成仏の妨げになる。遺族にとってもよくない。
2.憑依した霊によっては、誤作動や勝手な動きをしだす可能性も無きにしも非ず。(ミーガン?)
3.49日で故人の顔面やデータ消滅すればその霊も抜ける。(そんなばなな、あまちしげる)
4.ロボット自体が使い回しなら、故人の霊、他の霊がどんどん蓄積する一方。
5.人形一体につき一霊体しか憑依出来ない。
先に入ったモノ勝ちか、次の霊に入れ替わる?
6.ロボットだが、故人詳細をプログラムする作者自身にも悪影響はある。

。。。。1,2



63 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:40:54
Unknown (Unknown)
2024-07-21 02:13:41
質問です 女 魅惑 購読中
いつも更新ありがとうございます。
昨夜(7/20 21時ごろ)、外から囃子太鼓の音が聞こえました。お祭りは確実にやっていません。開けてた窓を閉めようと思ったときに聴こえた、より耳を澄ませると確かに聴こえていました。耳を澄ませてちょっとたった頃に音は消えました。
防災意識でしょうか?はたまた、家族の身に何か起こる前兆でしょうか?佐賀です。

。。。。防災意識です。



64 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:44:01
【メンタル的にダウン】 (<質問>86188 男性 メルマガ読者)
2024-07-21 02:16:22
いつも貴重な記事をありがとうございます。心から感謝致します。

このところ、メンタル的にダウンしている感じが致します。そのダウンの状態がいつになく酷いように思えます。その理由について、もし何か感じられることがありましたら、ご教示願えれば幸いです。


1)気候が不純であるから。
2)3週間前にコロナに罹患した後遺症(3年前に続く2回目の感染)。ワクは一度も受けていません。
3)6月半ばに、母方の伯母が逝去した影響。伯母の長男が刑事事件を数回起こしたため、生前は大変な苦労をされました。依り代を使った正しい先祖供養はなされていない模様ですので、当方の先祖供養時の3本目で意識しています。
4)コロナ禍以降、自営業の経済的低迷が続いている影響。
5)もともと精神的に不安定になる傾向が強いため。10代半ば~20代半ば頃まで、LGBT関連のことで、精神的に非常に不安定でした。
6)夜更かし等の不摂生。
7)その他

..........246

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

医師の意見を聞くことが前提です。

「以下は広告」

私が参考にする食事内容です。

生野菜を食べる習慣や、過去に半生の肉を好んだ場合の参考に、
薬剤師に疑問点を相談した上で、自己責任で、生野菜を食べる人の参考に。腸内環境の意味で駆虫薬を参考にします。
・【第2類医薬品】パモキサン錠 6錠
( https://amzn.to/3AGvvXn )
メーカーの使用上の注意を良く読んで自己判断をしてください。あくまでも、これは無理には不要です。数ヶ月に1度だけの参考に。

疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )

・ 大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
https://amzn.to/3RjfuQc
または、
* 農薬不使用 山原シークヮーサー 1L PET 沖縄県産 シークワーサー 果汁100% (1)
https://amzn.to/3VSSHgM

シークヮーサー少量をホップ炭酸水などに混ぜる参考に。
・ COCHIN ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水 500ml × 24本
( https://amzn.to/3xGPQ0O )
岡山大学の論文で、ホップの苦み成分に注目します。
( https://univ-journal.jp/232538/ )

カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。

これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】

消化の意味と、納豆菌の多さの意味で、ひきわり納豆を特に参考にします。
・ くま納豆 ひきわり カップ 40gx30個 北海道産大豆 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 冷凍保存可能 カラシ無し
( https://amzn.to/3pN59kX )
または、
・ カップ納豆 40gX30個 どうなん 業務用 北海道産大豆使用 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 カラシなし 冷凍保存可能
( https://amzn.to/3NQQWv8 )

沖縄のモズクか、
伊勢鳥羽志摩特産横丁 あおさのり 三重県産 90g 海藻 アオサ 海苔 チャック付袋入 お買得
( https://amzn.to/3IzMsbD )伊勢鳥羽志摩特産横丁。
または、
海藻本舗 あおさ 100g 国産 三重県 伊勢志摩産 あおさのり
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B077M3PRNF/isehakusandou-22 )
または、
・ 国産 あおさのり 三重県産 伊勢志摩産 あおさ 海苔 大容量 100g チャック付き 乾燥海苔 青さ海苔 【 瀬川本店 乾物専門問屋厳選 】 (1袋)
( https://amzn.to/42gDuI1 )
量は、味噌汁に入れる程度を参考に。
私は水で洗浄して納豆に入れます。
「フコイダン 肺」などのキーワードで調べることも参考に。

梅は胃腸、血流、への参考にします。
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g 無添加【単品】大容量・紀州産梅使用(国内産)・クエン酸
( https://amzn.to/3wKtPci )

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。



65 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:45:45
質問です 女性 魅惑 読者です (Unknown)
2024-07-21 06:48:56
リーマンさん おはようございます
今日も暑い一日になりそうですね
リーマンさん まともな人間関係がつくれないわたしは人として終わりでしょうか?
後になって気づくのですが相手に対してがっかりさせたり怒らせてしまったり 本当に失礼なことも多かったと思います しかも後になって気付くので始末が悪いです 今度は気を付けようと思うのですがいつも後の祭りです なんとか改善していきたいのですが何か気を付けることはありますでしょうか?

。。。。自分なりでOK

気にしないように。



66 Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-07-27 02:48:02
Unknown (Unknown)
2024-07-21 06:59:50
●質問●
①母は子供の頃に父を亡くし様々な事情で日本の慣習的な供養ができなかったと言っていたため
(母方の家系は子孫が途絶えている)50年以上前に亡くなった 私は接したことのない祖父
の写真を母が亡くなった後に見つけそれを飾って供養(お墓も整備)をさせていただいてますが写真なしの方がいいでしょうか?写真なしですと依代はなくなりますが自分の家の方の 3本 供養で賄えるから、別で行ってきた母方の家系の家族の供養はしなくても彼らは安心の境地でいられると言うことで間違いないですか?
②以前 リーマンさんはなくなってから何十年も経っている 個人であれば 飾ってもいいというようなことをおっしゃったと思うんですけどそれは現世で言うとどのぐらいですか?

。。。。自分の苗字のヨリシロ霊位があることが大事。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37




コメントが表示されていない場合は、伊勢白山道さんが書き込みしていないという事だと思います。
書き込みしているのに表示されない場合は、このページの修正が必要です。修正が完了するまで、お待ち下さい。
過去記事に投稿された質問コメントの表示機能はございません。

正しく表示されない場合、こちら(https://ry-comme.sakura.ne.jp/)もお試し下さい。


今日の過ん去

このページのトップへ

五日前   四日前   三日前   二日前   一日前   最新